大阪のミシン専門店しもだミシン*しも店長のブログ

しもだミシンの出来事を毎日更新しています!

ブラザー販売からの回答 (株)しもだミシン

2008年10月19日 11時15分56秒 | ミシン販売通販しもだミシン
ミシンを快適に使う

買ったからにはそうですよね

でもミシンはマシン=お手入れしないと快適になりません…
いや決して難しいことではなくむしろ簡単だと思うんです…


私のおすすめミシンフェリエⅡ

メーカーでは注油不要とお客様に伝えていますが
納得できません・・・

以前ブラザー販売に電話して
技術部の方に注油の是非について意見を求めていました。

その回答が文書で届きました。


う~ん文面からブラザーの姿勢を疑ってしまいます…

お客様が間違った油を差す事による焼き付き防止=ありえないと思います。

オイルレスにしてミスを防ぐというのは建前ではありませんか?
ごく一部のお客様のために=多くのちゃんとお手入れして
快適に使いたい方の権利を奪ってませんかね…私はそう思います。


文中にあるコストダウン=これにも反対です。

動作時間100時間の耐久試験…絶句です・・・
毎日3時間使うと一ヶ月あまりって事ですよね~その後どうなるの?


最後のほうにある給油自体については問題ないものと判断します。
それって~どっち(注油する?しない?)~ってあいまいすぎ…


ブラザー技術部の方との秘密のお話し

しも店長
個人的でいいですが音が高いミシンあなたはどうしていますか
注油しないんですか?

技術部スタッフX氏
答えてくれません…

しも店長
それでは話が進展しませんよ…
エンジニアとして本音の話をしましょう

技術部スタッフX氏
注油して仕上げます…


~ハギレ悪かったな~

この内容をブログにして製造元のブラザー工業に
≪ブラザーは販売と工業は別会社≫
前回のメールを再度送信してこのブログを見ていただこうと思います。

前回のメールいまだお返事が届きません…

あらゆる場面でお客様を第一に考える「At your side.」の精神

ブラザー工業の社長さま
お客様の代表としてメールしています=必ずお返事くださいね~

お客様を守るのは販売店の責任
何かあったらまずはお買い上げの販売店
しも店長のお客様は安心してくださいね~


しもだミシンは独自のサービスで大切なお客様をお守りしています。

下記は保証書に記載されている内容です≪無料修理規定≫
お買い上げの販売店が無料修理いたします。
保証期間内に故障して無料修理を受ける場合は、
製品と本書を持参ご提示の上、お買い上げの販売店に依頼してください


他店購入の方はお買い上げのお店の意見を聞いてくださいね~
しも店長はお答えできません…

****************************************************
ミクシィ≪mixi≫で交流しませんか?
招待ご希望の方は★こちら★より必要事項をご記入のうえ送信してくださいませ。
☆フェリエ*糸取物語をお買い上げご縁のあった方に限らせて頂きます。
≪過去*現在≫は問いません。


携帯からもアクセスしてくださいね~

☆mixiされてる方は、こちらからどうぞ♪
ミシン屋店長*しものページ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9552239
(mixiコミュニティ)
家庭用ミシン*何でも相談室
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2005924

ミシン
販売
ミシンのサイトはこちら!しもだミシン
ミシン通販ミシン通信販売はこちら!
ミシンでハンドメイド暴走漫画家嫁ゆみ*のブログ


最新の画像もっと見る