輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

後期の出だしは緊張

2016年09月02日 23時40分31秒 | マツンのおもい

思い出の卒業生からコメント

コメントをくれた連中は、いすゞ自動車の中にある企業内学校、いすゞ自動車高等工業学校の卒業生から。企業も景気悪くなり教育の投資ができなくなりこの学年で中卒訓練を中止にした。全国各地から入学する生徒は個性がありすぎる。手に負えない連中である。天元台スキー場に行ったり、85キロの強歩訓練も一緒にやった。いま、いすゞ自動車に在籍しているのは何人いるのだろうか。

この記念写真は天元台スキー場だと思う。とにかく寒かった。いすゞ藤沢の2年生と。

びっくり、どっきり いすゞ藤沢の卒業生から

松本先生お久しぶりです。たまたま、いすゞの事をググってたら松本ブログにヒット!あまりの懐かしさに連絡できる同期達にリンク送信しました。連絡先を知ってるのは、仁、田代、三上、百海、瀧本、栗本だけです。同窓会したいけど個人情報保護とかで難しいですね(T-T)仁と瀧本探した時は電話帳でローラー作戦で苦労したのを覚えてます。いつか同窓会が出来る日が来るよう少しずつ探して見ます。(菊池 広)

仁のコメント見てビックリ!俺も何とか生きてます。松本先生と仁で同期の仲間たちを探して下さい。小田嶋と大野生きてるかな?懐かしい写真ありがとうございます。(田代康正)

先生のブログを懐かしく拝見しております。と言うか、これを菊池から送られて見てビックリ!写真の生徒も今じゃ考えられない位、ガラ悪いし。俺も、今年50歳、海外暮らしや、結婚2回(子供4人)なんとか楽しく生きております。元々藤沢ですが、現在は、座間に住んでおり、先日近所のスーパーで、井上先輩に33年振りに会い、先生の話しをしたところでした。来週、5年振りに菊池と呑むので、またご報告致します!(佐藤仁)

(松本返信)コメント、ありがとうございます。いやー、びっくりしたよ。最初、誰かと思い考え込んでいました。懐かしい名前。85キロ強歩を一緒に歩いた仲間だね。今年の何月かな、みんなの一学年上の人の同窓会に出ました。井上・カメと再会しました。宮腰が傍に住んでいるので連絡を取っています。いすゞ藤沢の新しい教育センターも見てきました。藤沢市市議会議員の浜元てるきさんはいすゞ川崎の指導員で一緒に仕事をしました。私も若いつもりでいましたが70歳の古希を迎えました。ブログに書いてある通りです。ありがとうございました。

湘南台編を見て頂ければ良いかと思い、こちらのコメントが雑になり大変失礼しました。いすゞ中訓最終組のメンバーです。昨日!佐藤仁が上田学の連絡先を知ってて先生ブログを教えたらしくとても喜んでいたとの事です。いつの日か最終組同窓会が出来る日を楽しみに待っていて下さい。頑張って先生ブログ拡散しますね。(菊池)

この写真は85キロのゴールの瞬間!本当はビール掛けをしてくれる予定だったが。バスに乗って怒られた奴がいるので。

追伸!地獄の強歩訓練は、途中で田代&栗本コンビが心が折れてバスに乗りバレて先生達に凄く怒られたのを記憶しております。(菊池)

サッカーワールドカップ初戦が始まる前に書いたもの

いよいよ始まるぞ サッカーW杯最終予選

こんな記事を見つけた。

2018ロシアW杯最終予選UAE戦展望 アマル封じのボランチは誰?清武、本田のスタメン出場はあるのか?

http://fullspec.club/sports/football/vsuae-home/ 

しかし凄いね!来年の9月まで、一年間の闘いが始まるのだ。怪我が心配だ。

ハリルホジッチ監督が初戦をどのように望むのか楽しみだ。選手起用だ。

一、清武を

二、本田を

私は長い目で見て大島を起用してほしい。磨けば磨くほど味の出てくる選手と見ている。余白の残っている選手の起用を。

あとは闘う姿勢だろう。口先だけでは通用しないことはみんなわかっているはずだ。

日本vsUAE 試合前日のハリルホジッチ監督会見要旨

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?197576-197576-fl 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉スタジアムは燃えた!負... | トップ | またまたサッカーW杯のこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天元台懐かしい (菊池 広)
2016-09-03 07:20:06
又々懐かしい写真ありがとうございます。天元台スキー場の思い出はリフトで登ってる途中で下を見たら助けてーと叫びながら林の中に突っ込んで行った品川謙一郎!やたらとスキーが上手い上田学に誘われリフトで1番上のコースに行ったがあまりの傾斜にビビって歩いて降りた俺!懐かしすぎです天元台スキー場!
Unknown (松本輝一です。)
2016-09-03 09:27:27
コメント、ありがとうございます。
時間が短く感じてきますね。
だんだん名前と顔が一致してきました。

フェイスブックもやっています。
そっちの方がわかりやすいし情報が伝達しやすいようです。

https://www.faicebook.com/terukazu.matsumoto
ちなみに、ブログは

http://blog,goo.ne.jp/3487leo

フェイスブックの方がわかりやすいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Unknown (菊池 広)
2016-09-03 19:15:58
何故だか判りませんがクリックしてもフェイスブックアクセス出来ません。久しぶりに湘南台編コメント入ってますよ百海君から。
Unknown (松本輝一)
2016-09-03 21:48:27
松本輝一で検索してみてください。
百海君のコメントは見ました。
フェイスブックの友達になりました。

マツンのおもい」カテゴリの最新記事