輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

屋根裏をがさがさ

2017年05月16日 23時50分29秒 | マツンのおもい

○ガキと一緒だ

屋根裏で宝探しをやってしまった。

捨てたと思っていた資料が出てきた。

組合創立20周年記念誌があった。

「生活体験発表大会とは」という冊子も見つかった。

ついついページをめくってしまう。

時間が経つのを忘れてしまう。

仲人をやった時の挨拶文が見つかる。

教職員組合の委員長時代の抗議文が見つかる。

激しい口調だな。

学校改革に真剣に取り組んでいた時期であった。

高校を卒業し仁丹TERUMOに入った時の手帳があった。

数枚しか日記は書けていない。

裏ポケットに二枚の写真があった。

 

すごい胸がときめいている。

誰だか覚えていないが好きだったのだろうな。片想いさ。

屋根裏っていいな。

絶対LEO君は登ろうとしない。怖いのだろうか。

○80歳の加山雄三に惚れる

朝日新聞の夕刊の広告の一部より

気持ちよく生きるために必要なのは、日々の自分の変化に敏感になって、フレキシブルに行動すること、そしてそのスピード感を大切にすることだと思う。

もし暮らしに変化がほしいなら、毎日毎晩自分に「なにを求めて生きているんだ?」と問いかけるといい。習慣づけるといつの間にか素直になって、すの答えに近づくことができるから。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二つの記念日 | トップ | 時間の差ではない »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事