輝ちゃんつれづれに 

日常のほんの小さな変化を自分のことばで残したい。一つ二つの記事を、何を、どの順番で、どう掘り下げて。

なにかいいことがありそう

2017年05月19日 23時51分51秒 | マツンのおもい

○ナイターテニスで汗びっしょり

世田谷区立大蔵第二運動公園テニスコート オムニコート9面

コーチも仕事と言いながら試合との掛け持ちは。

今日は関東オープンベテラン60歳ダブルスの試合があり勝ち残った。

http://www.kanto-tennis.com/17kopvet/2017danshi.pdf 

小田原から祖師ケ谷大蔵まで。

今日のレッスンはテニスが大好きという若手が二人加わった。

 

2時間びっしり。疲れるけど楽しいな。

久しぶりに満足いく2時間だった。苦しいと満足は大違い。

○今年はぜひお会いしたい女性が二人いる。

先日、お一人とは井の頭公園で10年ぶりに会った。

公園のベンチに座って1時間話をした。

すごい勢いのある女性で外国の専門学校に。

私は、「まさか」と思っていたがフランスに消えてしまった。

次回は食事をしながら外国での生活などを聞きたい。

新潟の長岡出身。私との出会いはちょっとした一言から。

縁、運は貴重な存在だ。

「あのとき」「聞き流して」いれば今はない。

「あのとき」ってすごく大事なんだ。

情報のアンテナを張り巡らしていないと。

敏感に、気ままに、スリルと好奇心を持って。

人生を楽しまないと、一回しかない人生なのだから。

○今度こそ 6年ぶりに

もしかすると。もうお一人の方と5月中にお会いできるかもしれない。

この方とは一瞬すれ違っただけ。

でも何かを感じて名刺を渡した。「よろしかったらメールをください」。

だから顔も覚えていない。

「一瞬」が大事なんだ。

それから6年間、メールの友だちとなった。

いろんなことがあった。励まし励まし合いの6年間。

話だしたらきりがないだろうな。

すごく楽しみ。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ○○をたどって | トップ | せわしい1日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マツンのおもい」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。