輝ちゃんつれづれに 

日常のほんの小さな変化を自分のことばで残したい。一つ二つの記事を、何を、どの順番で、どう掘り下げて。

なんってこっちゃ

2017年05月05日 23時26分58秒 | マツンのおもい

○時間が止まった!

今日の朝のこと。

LEO君がいつものように朝から騒いでいる。

時計を見て、「まだ早いなー」とベッドに何度も連れてくる。

待てよ!何度見ても8時43分だ。

やってしまった!時計が止まっていた!

LEO君がおもらしをしなくてよかった。

○大沢の里は素晴らしい!

http://convini.kosodate.mitaka.ne.jp/docs/2016060700024/ 

午後2時頃、LEO君と散歩しようと思った。

暑すぎる!25度は超えていただろう。

熱中症になっちゃうよ。

午後4頃、子どもの日だから大沢の里の鯉のぼりを見に行くことにした。

LEO君は自転車に乗らない。

歩いて行くのはちょっと辛い。車で行って手前に置いておこう。

度肝を抜かれた。この景色に。空が真っ青。木々が黄緑から深緑。

    

その景色をぶっちぎるように鯉のぼりが泳いでいる。

尾瀬ヶ原のように木道があり湿原がある。

ホタルの里である。

ほかにも見所・遊び所はいっぱいあるよ。

お弁当を持って、敷物を持って家族で出かけよう。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巷のはなし | トップ | 稀に見る暑さ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぃちゃん)
2017-05-07 09:43:51
こんにちは
大沢の里、そろそろカラーが咲く頃でしょうか?
しばらく、行ってません。

コメントを投稿

マツンのおもい」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。