輝ちゃんつれづれに 

日常のほんの小さな変化を自分のことばで残したい。一つ二つの記事を、何を、どの順番で、どう掘り下げて。

どうにも止まらない

2017年04月25日 23時47分06秒 | ことば

雑感 最近手抜きのブログ もっと手を抜こう

 

中味がないブログながらも、自分なりに精一杯作成している。

時間がかかりすぎる。やらなければならないことが迫っている。

日記風に、8行程度の絵日記で毎日を書いてみよう。

○震災「東北で良かった」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000553-san-pol 

またしても自民党議員からとんでも発言。

失言とマスコミは伝えているが本当だろうか。

失言とは、言ってはいけない事を、うっかり言ってしまうこと。また、その言葉。だから失言ではなく、私は暴言だと言いたい。

政務官や大臣に問題発言、問題行動、暴言、無責任な発言・行動が目に余る。総理大臣の奥方も私人・公人を併用して無責任な発言・行動が批判されている。

議員や肩書きの問題ではなく、人としてのありようが問われる。スッキリしたいね。辞めて出直したら。そのくらいの覚悟を持てよ。これ以上言うと腹がたつからやーめよ。

○神代植物公園の外周で緑のシャワーを浴びてくる。

  

LEO君と一緒。風が強く木々や葉っぱが飛んでくる。帽子が必要だな。

○「ブッダの伝道者たち」釈徹宗著、角川選書を読了。

むずかしい言葉の羅列だったが、とりあえず読み終えた。蓮如に興味を持った。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も学び | トップ | わかったようで わからない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ことば」カテゴリの最新記事