輝ちゃんつれづれに 

日常のほんの小さな変化を自分のことばで残したい。一つ二つの記事を、何を、どの順番で、どう掘り下げて。

これでいいだろうはダメ

2017年07月06日 23時50分54秒 | ことば

○しでかしてしまった

昨日、晴れ間のテニスを精一杯楽しんだ。

汗がタラタラ流れストレスも流れていった。

ところが一つ失敗。

腰が痛く湿布(モーラスープ)を貼っていたのを忘れていた。

痒いので触ってみるとかぶれているようだ。

まあ大したことはないだろうと銭湯に行った。

「ヒリヒリ」して痛い。

女房に診てもらったら、明日医者に行った方がいいといい応急措置を。

午後から三鷹中央病院に行って相談。

受付の方は、明日、皮膚科の先生が午前中いるので・・・。

私は、ぜひ今日診ていただきたいとお願い。

外科の先生に診てもらい措置をしてもらった。

明日、10時半に予約した。

モーラステープの注意事項を読んでみると、「添付部を紫外線にあてると光線過敏症を起こすことがあります」と書かれている。

光線過敏症とは、

http://sigaisen-allergy.net/mo-rasute-pu-kousenkabinsyou-hiyakedome-houhou.html 

ホームページで調べてみた。知れば知るほど心配になってきた。

最近、このような不注意が多くなっている。気をつけないと。

○初めて見たよ、こんなお願い

ビィクトリア三鷹店のトイレ。

「みんなのおしりを守ろう」と書かれている。

もっと店内の案内を見やすくしてくれよ。

こういう発想は店長の命令なのか?

○住みにくい天気

12時現在、気温24度、湿度82パーセント。

吹く風は冷たいが、肌に纏わりつくようにベットリ感が。

文句を言っている場合じゃないよね。

九州豪雨で被害にあっているみなさんのことを考えれば。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 荒れ狂う | トップ | 改めて問おう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ことば」カテゴリの最新記事