知的障害・発達障害  個性と可能性を伸ばす

造形リトミック研究所(国立・相模原・横須賀・津田沼・越谷・所沢で知的障害教室を運営)による毎日の学習と子育てのヒント集

2539.~清々しい汗を~

2017-06-02 05:59:53 | 「ケースに学ぶ」
2539.~清々しい汗を~
「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 発達支援教室エレファースでは、療育の毎日のようすをエレファースブログでご紹介しています。
 それを広く皆さまと共有できますように、本ブログでは Elephasブログにワンポイントメッセージを加えさせていただいています。

 ・・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・
日々を大切に過ごすためのささやかな糧となればと思います。

 
◇ワンポイント・メッセージ◇

~Elephasブログ「夏、到来」(6月2日)
・・・受験生にとっての夏は非常に大切な時期であり、その過ごし方が合否に深く関わってきます。
K君は、運動部の練習・試合や受験勉強と忙しい日々ですが、常に一生懸命。「夏の引退試合が終わったら、もっといっぱい勉強できる!」、勉強にも全力投球です・・・。

K君、若者らしい清々しい毎日ですね。親御さん公認で、今は野球を最優先。
でも引退試合を終えたら、今度は受験に全力投球とのことです。このメリハリ、すばらしいですね。

野球で鍛えた精神力が、今度は受験勉強に生かされることでしょう。
夏以降は、仕上げの短期決戦です。

野球を通して培われた勝負力で、今度は受験を制しましょう。
暑い中、勉強に汗を流すのも気持ちのいいものです。

受験は、チーム戦ではなく個人戦です。
でも、Elephasの先生も全力で応援しますから頑張っていきましょう。
野球部の引退試合も、頑張ってくださいね。




>発達障害 知的障害 Elephas/エレファース
公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/

>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp



ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2538.~時間の中で、坦々と~ | トップ | 2540.Elephas サタデーブロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

「ケースに学ぶ」」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。