発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

2569.~良い循環が…~

2569.~良い循環が…~
「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 発達支援教室エレファースでは、療育の毎日のようすをエレファースブログでご紹介しています。
 それを広く皆さまと共有できますように、本ブログでは Elephasブログにワンポイントメッセージを加えさせていただいています。

 ・・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・
日々を大切に過ごすためのささやかな糧となればと思います。

  ~今日のElephasブログ:「テスト、とっても楽しかった!」(7月7日)
※Elephasブログは、都合によりましてしばらく、本欄に全文をご紹介させていただきます。

『おはようございます。東中野教室の藤生です。

この4月から小学1年生になったNちゃん。
最初の頃は「給食があんまり好きじゃないんだ…」と、少々心配そうでした。
そんなNちゃんですが、3か月がたち、学校生活にもに慣れてきた様子です。

初めてのテストがありました。
「テストどうだった?」、教室に来たNちゃんに尋ねると
「とっても楽しかった!」と、元気いっぱいに、にこにこ顔で答えてくれました。

テストを楽しいと思えるなんて、すごいなぁNちゃん!
Nちゃんの成長をしっかりと感じ取ることのできた、うれしい瞬間でした。』



◇ワンポイント・メッセージ◇

ほんとうに。Nちゃん頼もしいですね。
テストと云えども、Nちゃんにとってはクイズのようで、楽しかったのでしょうか?

「分かる、分かる」「できた、できた」と、鉛筆が進んだことでしょう。
良い循環が巡り始めました。
これをきっかけに、次のテストを楽しみに、さらに学習に身が入りますね。

あと、2週間もすれば、夏休みです。
元気に遊び、元気にお勉強!
一回り成長して、よい2学期を迎えられますように。




>発達障害 知的障害 Elephas/エレファース
公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/

>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事