知的障害・発達障害  個性と可能性を伸ばす

造形リトミック研究所(国立・相模原・横須賀・津田沼・越谷・所沢で知的障害教室を運営)による毎日の学習と子育てのヒント集

2362.ひと声が良い連鎖を~

2016-11-07 05:53:58 | ケースに学ぶ
2362.ひと声が良い連鎖を~
「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 発達支援教室エレファースでは、療育の毎日のようすをエレファースブログでご紹介しています。
 それを広く皆さまと共有できますように、本ブログでは Elephasブログにワンポイントメッセージを加えさせていただいています。

 ・・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・
日々を大切に過ごすためのささやかな糧となればと思います。

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

~Elephasブログ「うおっしゃぁあ!!」(11月7日)
・・・毎週、元気一杯で来室されるK君。学校行事のマラソン大会で疲れながらも、
   授業ではそれを感じさせない集中力。問題が解けたときの「うおっしゃぁあ!!」という素直な感情表現は、
   教室を元気一杯にしてくれます・・・。

K君の「うおっしゃぁあ!!」は、男子生徒がよく言う「よっしゃあ!!」よりも一段と力強い!
その声が教室に響き、教室が元気いっぱいというのは、すばらしいですね

K君は、中学生。
先日のG君同様、マラソンと勉強を両立させているとのこと。
彼らの元気な集中力と勢い。続く小学生たちにも気合が入ることでしょう。

教室という集団の中で、良い要素が良い連鎖を生む、すばらしいことです。

G君は国分寺教室、K君は八王子教室、
各教室での連鎖が、教室間の連鎖も呼ぶようです。

若い力の元気は、ほんとうに清々しいものです。





>発達障害 知的障害 Elephas/エレファース
公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/

>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2361.Elephas サタデーブロ... | トップ | 2363.~受験日まで~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ケースに学ぶ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。