知的障害・発達障害  個性と可能性を伸ばす

造形リトミック研究所(国立・相模原・横須賀・津田沼・越谷・所沢で知的障害教室を運営)による毎日の学習と子育てのヒント集

2525.~緊張を越えて~

2017-05-16 06:12:39 | ケースに学ぶ
2525.~緊張を越えて~
「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 発達支援教室エレファースでは、療育の毎日のようすをエレファースブログでご紹介しています。
 それを広く皆さまと共有できますように、本ブログでは Elephasブログにワンポイントメッセージを加えさせていただいています。

 ・・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・
日々を大切に過ごすためのささやかな糧となればと思います。

 
◇ワンポイント・メッセージ◇

~Elephasブログ「本人がとても楽しみに」(5月16日)
・・・4月からお教室に通っているKくん。体験授業の後、「教室に通うことを本人がとても楽しみにしています」との嬉しいご連絡を頂き、今現在お教室に通われています。初めて描いた猫のかお。親御さんもびっくりする程上手に描けました。何よりKくんが楽しそうに描いたことが嬉しかったです・・・。

Kくんは、年長さんです。
最初はとても緊張していたそうですが、
それでも何かができたときには、とても印象深い笑顔だったとのことです。

Kくん自身がお教室を楽しみにしているとは、
体験授業で何かができたことが、よほど嬉しかったのですね。

絵画や工作、文字、数、どのプログラムにも、積極的とのこと。
きっとどのプログラムもKくんにとって新しい出会いだったのでしょう。
苦手とか、嫌な思いなしに、
まっすぐにプログラムに向かっていく姿は、たくましいですね。

初めの緊張も、それ越えた今にしてみれば、とても良い経験でしたね。
これからぐんぐんたくましく成長されることでしょう。

楽しく、大いに学びましょう。







>発達障害 知的障害 Elephas/エレファース
公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/

>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp




ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2524.~意志の交流~ | トップ | 2523.Elephas サタデーブロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。