知的障害・発達障害  個性と可能性を伸ばす

造形リトミック研究所(国立・相模原・横須賀・津田沼・越谷・所沢で知的障害教室を運営)による毎日の学習と子育てのヒント集

2503.~穏やかに(2)~

2017-04-20 06:22:58 | 「ケースに学ぶ」
2503.~穏やかに(2)~
「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 発達支援教室エレファースでは、療育の毎日のようすをエレファースブログでご紹介しています。
 それを広く皆さまと共有できますように、本ブログでは Elephasブログにワンポイントメッセージを加えさせていただいています。

 ・・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・
日々を大切に過ごすためのささやかな糧となればと思います。

 
◇ワンポイント・メッセージ◇

~Elephasブログ「後輩ができるんです!」(4月20日)
・・・Hさんはパン屋さんにお勤めして、丸一年が経ちました。社会人になってからは、誰かに贈る造形(季節の花、水仙の掛け軸…)にも積極的に取り組んでいます。先日、「今度、僕に、後輩ができるんです!」と話してくれました。いろいろお世話をしてあげることを楽しみにしているようです・・・。

Hさん、頼もしいですね。
人への優しい気持ちも持ち合わせ、お仕事もプライベートも充実しているようですね。

パン屋さんでは、どんなお仕事をしているのでしょう。
そのお話も是非聞きたいものです。
パン屋さんは、ひとつ憧れの職業ですから。

4月も半ばを迎え、後輩との職場の新しい日々はいかがでしょう?
Hさんも入社された時は、先輩方にいろいろ助けられたのでしょう。
良い循環のある、すばらしい職場ですね。

優しく穏やかに生きるとは・・・。
おいしいパンの香りと共に、ほのぼのとした職場の様子が浮かんできます。




>発達障害 知的障害 Elephas/エレファース
公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/

>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2502.~穏やかに~ | トップ | 2504.~信頼して~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。