知的障害・発達障害  個性と可能性を伸ばす

造形リトミック研究所(国立・相模原・横須賀・津田沼・越谷・所沢で知的障害教室を運営)による毎日の学習と子育てのヒント集

2575.~今から計画~

2017-07-14 06:01:04 | 生活
2575.~今から計画~
「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 発達支援教室エレファースでは、療育の毎日のようすをエレファースブログでご紹介しています。
 それを広く皆さまと共有できますように、本ブログでは Elephasブログにワンポイントメッセージを加えさせていただいています。

 ・・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・
日々を大切に過ごすためのささやかな糧となればと思います。

  ~今日のElephasブログ:「勝負の夏!」(7月14日)
※Elephasブログは、都合によりましてしばらく本欄に全文をご紹介させていただきます。

おはようございます。越谷教室の松浦です。

冷房が欠かせないようになってきました、すっかり夏ですね。そうです、勝負の夏!です。

越谷教室にも、受験生の方がいらっしゃいます。過去問を解いたり、類題を繰り返し解いたり、
面接の練習をしたりと、対策にもどんどん熱が入ってきています。

もちろん、受験生の方だけではありません。1学期の復習、そして2学期の予習、
とやるべきことはたくさんあります。

時間の確保ができる夏休み。貴重な時間を無駄にしないよう、後悔のない夏休みにしていきましょう。



>発達支援教室Elephas(エレファース)
http://www.zoukei-rythmique.jp




◇ワンポイント・メッセージ◇

”もうすぐ夏休み”、と云うちょうど今が、一番良い時ですね。
この時期に、夏休みの学習計画をしっかりと立てましょう。
毎日の学習予定をクリアできるように、学習量は少しずつでいいのです

無理なく、しかし、ムダのないように。
夏休みになってから計画を立てたのでは、少々遅し。
早めに計画を立てて、夏休みを楽しみに待つようなタイミングがベターです。

そうすれば、夏休み初日から余裕をもって、清々しく過ごせます。

夏休みは長いようでいて、始まると一日一日はあっという間に過ぎていくものです。
気持ちよく、規則正しく、過ごしていきましょう。




>発達障害 知的障害 Elephas/エレファース
公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/

>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2574.~夏の風景~ | トップ | 2576.Elephas サタデーブロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。