~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

雨のせい?

2017年06月08日 | カロン

雨が続きましたね。

カロン地方も今日の午前中まで

雨でした。

この雨でご近所さんの玄関先のサツキの花が落ちていました。

花びらが落ちるのではなく

花ごと落ちていて、とても綺麗だったので

「待て

で、じっとしてくれるのはいいのですが

母の「待て」に気合いが入り過ぎるているのか

笑顔無し〜

ちょっとは女の子らしいかなぁ〜

 

 

 

 

いつも通りの朝

母の朝食がそろそろ終わる頃になると

と、テーブルに顎乗せ

なので忙しない母の朝食タイム

写真に撮って、初めて知った

この時のカロンの表情

朝ご飯への意気込みが出ています

※上の2枚の画像は昨日の朝のものです。

 

昨日から朝ご飯にデザートが付いてます

 

スイカ〜

辺り一面、赤いお汁で汚しながら食べてます。

で、自らペロペロと拭き掃除。

 

 

ところで

雨続きのせいなのか

右の脇あたりに毛玉が・・・

(ちゃんとタオルで拭いていたんですが

 

 

櫛や手でほぐそうとしましたが

フエルト状になっていたので

 

仕方無くハサミバッサリ

 

雨の日は気をつけなくちゃです。

 

さらに

 

昨晩から今朝にかけて

2回のリバース

しかも2回目は

母のベッドの上でした。

 

掛け布団ごと洗濯です。

これも雨のせいでしょうか・・・

今朝からオヤツ無しのフード少なめで様子見です。

 

早く元気にな〜れ〜のポチッを

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2017-06-08 22:13:00
カロンちゃん、大丈夫ですか?草でも食べたんでしょうか?ムシムシした暑さがやって来るかと思うと憂鬱になりますね~。チョッパーもサマーカットできるといいんだけどな~。サマーカットのブランちゃんが懐かしいです。ブランちゃんが逝ってしまって、もう2年経つなんて、本当に早いですね。チョッパーも、近所では5本の指に入るご長寿犬となりました。まだ12歳、もう12歳なんですね。最近、明らかに年を取ったな~と感じるようになりました。それでも、頑張ってお仕事をしているから、本当に偉いな~と思うます。チョッパーがいるから私達も頑張れるんだな~としみじみ思うこの頃です。
Unknown (アムロママ)
2017-06-08 23:43:33
ワンコはよくリバースすると言いますが、心配ですね
何ともないと良いなぁ~
気温湿度の急変化は人間にもワンコにもキツイです
慣れたくないけど慣れないと今年は猛暑とか聞くし・・・
空きっ腹リバースの季節が終わったと思ったら
お財布を心配する(エアコン稼働の電気代)季節の到来ですよぉ(涙)
Unknown (LKBまま)
2017-06-09 06:09:24
おはようございます
あらら・・カロンちゃん心配・・。
草?食べたりしました?
牡丹もよく食べるんだけど今回の
下痢のスタートはいつもと違うところの
草を食べてから??だったような気がします(違うかもだけど)
カロンちゃんこの時期の
下痢は辛いね
頑張ってね早く良くなってね
リバース不安 (pockypapa)
2017-06-09 10:38:46
 無い事が一番ですが
原因さえ分かっていたなら~思いますね。

発生してしまったなら周囲の者の笑顔が、
優しい言葉が薬・・なんていかが。
Unknown (ふくママ)
2017-06-09 16:24:18
カロンちゃん大丈夫ですか??
心配ですね。

季節的なのですかね?
こちらでも 嘔吐や下痢Pなど体調不良のワンコが多いとよくききます。

お大事に

Unknown (ゆみ。)
2017-06-10 03:48:25
あらら、カロンちゃんどうしちゃったんでしょうね?
ちょっとした体調不良だったらいいんですけど、心配ですね。
梅雨の時期ジメジメムシムシで毛皮着ているわんこには過ごしにくいでしょうね。
お肌もムレますしね。。。
何とか快適に乗り切ってくださいね!!
カロンちゃん早くよくなりますように⭐︎

にしても、テーブルに顎乗せカロンちゃんカワイイ♡
Unknown (キャッチ母)
2017-06-12 10:46:20
やっとコメントという失礼な母ですが・・・

遅くなりました~(汗)

カロンちゃん、いかがでしょーか・・・
スッキリしない季節で
体調にあらわれちゃったのでしょーか。。。

女の子は、やっぱりピンクも似合いますね♪
かわいい髪飾りになっています。

あご乗せのカロンちゃんも
たまらない幸せですね☆彡
我が家、最近、キャッチのゴワンが先になってしまって
いけないと思いながらも
待たせすぎて、空腹で吐かれると・・・と
先にあげてしまっています。
待たせなければいけないのに。。。

ワンコたちって、
突然嘔吐したりしますよね!
飼い主は、心配を顔に出さずに
対応しなきゃ!って思って
そんな所で気を遣ったりもしますが。。

スイカがおいひー季節の到来で
カロンちゃん、うれしいお食事タイムが
一層待ち遠しくてワクワクですね☆彡
・・・母もデザート付きがいいです(^-^)
チョッパーさんへ (ブラン母)
2017-06-12 19:30:17
ご心配をお掛けしましたが、2階のリバース後、回復しました。
もうすっかり元気です。
何が原因だったか?ですが
とにかく良かったです。
ただ、カロンの回復のあとセキセイインコのチィちゃんが体調を崩してしまって・・・。あ、チィちゃんもその後回復しました。
チョッパーくん、お腹だけでもカットできるといいですね。
背中とかは紫外線予防の意味もあって
カットしない方がいいようです。
毛で肌を守るということらしいです。
ブランも人間でいうと今年が三回忌です。
ブランが好きだったスイカでもお供えしようと思います。

チョッパーくん、まだ12歳ですよ!
ブランの12歳はまだまだ、あちこち遊びに行ってました。
だからチョッパーくんとも、無理のない範囲でお出かけしてください。
でも、チョッパーくんはきっと、どこにも行かなくても一緒にいるだけで満足だと思います。
父さんと母さんの見張り役のお仕事をすることが一番の満足だと思います。
アムロママへ (ブラン母)
2017-06-12 19:34:36
ご心配をお掛けしましたが、カロン、復活しました。
リバースは結局この2回だけでした。
今はもう食欲モリモリで元気です。
原因はわからずじまいですが、
やはり気温や湿度だったのかなぁと・・・

アムロくんもゴージャスコートだから
夏の暑さ対策は大変ですね。
エアコン代も治療費のことを思えば何の園です♪
L K B ままへ (ブラン母)
2017-06-12 19:37:31
こんばんは♪
ご心配をお掛けしましたがリバースは
この2回で終わりました。
今はいつも通りの元気いっぱいのカロンです♪
天候のせいか、何か食べたものがいけなかったのか、原因は?です。
サラサバーは最近あまりしなくなったので、油断していたのかもしれません。

コメントを投稿