~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ペットと泊まれる寛ぎの宿 「あかね」

2016年05月10日 | 旅行

皆さんのGWの様子を見ながら

我家もそろそろアップしないと・・・

と思いながら1週間が経ってしまいました

ということで

 

お待たせしました。

 

まずはお宿のドッグランを軽快に走るカロンさんから

どうぞ〜

 

GWなのに、この時間は誰もいなくて

ひとりでうろつくカロンです

広〜いランにぽつんと・・・

 

ランの向こうは今夜の宿です。

陽も暮れてきたし

カロンひとりでは盛り上がらないので

部屋に入ることになりました。

まずはカロンの夕ご飯

部屋は畳なので、万が一チッコしてはいけないと

スーパーワイドのトイレシートを目一杯敷き詰めました。

 

夕食が終わったところで

カロンに

部屋の中を紹介してもらいましょう

 

まずは、最も気になる檜風呂は

 

じゃ〜ん

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは勿論のこと

洗顔ソープまで常備されてます

木のいい香り〜

しかも窓からは緑の木立が見えて

露天風呂気分です。

そんなお風呂に早く入りたい父と

母は、やはり寛ぎの一杯

プハァ〜

 

お部屋の全景はこんな感じです。

手前は掘りごたつがあり、母はそこから写真を撮ってます。

奥にはテラスがあります。

椅子もあってのんびりテラスでビールもいいなぁと

思ったのですが、手すりが少々低いので

カロン落下の危険も考えて

今回はお部屋飲みとしました。

お湯を張ってウキウキとお風呂に入る父

 

でもカロンは

注、ワンコの入浴は禁止です

 

夕食は地元のスーパーで買い込んだ食材を並べて

居酒屋気分に浸りました。

レンジや冷蔵庫、紙皿にコップなど

一通りのものは揃っていました。

 

他にもコロコロ、消臭剤、足拭きタオルなど

至れり尽くせりでした。

 

夜はお布団を敷いて寝るのですが

何年ぶりかの畳にお布団で

高く感じる天井を見ながら

眠りにつく母でした。

カロンは、いつもは母の布団の上で眠るので

一応、家から毛布を持って行って

宿の布団の上に掛けていたんですが

この夜は

用意したマットに大人しく寝ていました。

しかも、お漏らしもなく

もちろん吠えもなく

本当にお利口さんでした。

 

そんなお利口さんのカロンに

夜中じゅう豪雨だった空が

翌朝

ピーカンです

向かって右側が我家が泊まった部屋です。

 

もちろん、朝風呂に入ってからチェックアウトしましたよ。

 

 

さぁ、宿を出て向かう先は

ボーダー東の聖地

 

後半へ続く

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2016-05-10 22:44:26
気になっていたんですよ。
「ワンコも泊まれるお宿」
カロンちゃんお利口さんだったのね
わかるんかな?
さすが、旅行慣れしている。
用意万端ね!!

チラッと見えている父ちゃん(笑)
よくわかりません

さて、ボーダー東の聖地、楽しみじゃ!!

Unknown (テオママ)
2016-05-10 23:32:27
わぁわぁ!綺麗で広いドッグランに和風なお宿だぁ(`・ω・´)bGood
いいなぁ私も行きた~い
でもカロンちゃんがお利口さんだから行けちゃうんでしょうね♪
ウチのテオだったら走り回ってすぐに畳が酷い事になっちゃいます(゜Д゜;)

ボーダーの聖地とな!?次は見逃せませんなぁ( ..)φメモメモ
Unknown (サラ母)
2016-05-11 00:14:33
待っていました!
ワンコも一緒に泊まれる和風の宿。
良いですよね~!

我が家も那須で同じようなお部屋に泊まりましたが、ベッドでした。
ケージ持ち込みで寝ていたので、寝る時は家と同じでした。

最初のペットシーツを敷き詰めたお写真、そんなカーペットがあるのかと思いました。さすが旅慣れているブラン母さん、スゴイです。
お食事は付いていないんですか~?

次回はあの聖地ですね?
我が家からは途中泊しないと行けないだろうな~?
記事楽しみにしています(*^_^*)
Unknown (LKBまま)
2016-05-11 05:44:03
おはようございます
わぁ~やはり、HPでチラリ見てましたが
いいところでしたね
ゆっくりと自然満喫できましたか?
そぉいえば、ずっと前に岐阜のお友達のところに一泊したときのお言葉
「ごめんね~自然しかなくて・・」の
言葉思い出しました~(笑)
それが、一番だと(一応都会)大阪住まいの
私は思いました。。
さ!次の聖地のお話も楽しみにしていますよ~ヽ(*´∀`)ノ
Unknown (キャッチ母)
2016-05-11 11:28:52
は~い♪待っていました~☆彡
カロンちゃん、チョコチョコ走りで
かわいいですぅ^m^

畳でゆっくり出来るって最高ですよね!
お風呂も檜なんて、うれしいです。

そこから聖地へはどの位でしょーかねぇ・・・
要チェックです!!
あっ、我が家はキャンプかなぁ。。。
Unknown (Ruchiru-mama)
2016-05-11 21:02:45
いよいですね~(^o^)/
GWお出かけ、いいなあ~素敵なお宿!
わんこも泊まれるお宿で和室…
珍しくないですか?
広いドッグランも…いいですね。

東の聖地…続きが気になります(笑)
Unknown (ミリ母)
2016-05-12 11:19:08
ここ、私もとっても泊まってみたいのですが、お食事処にワンコが同伴できないのがネックでした。
ブラン母さまのようにお部屋でいただくもいうのも良いですね~。参考になりました。この近くに五宝滝という名所もありまして、カロンちゃんとのんびり歩くのにお奨めなんですよ~。いつかご一緒できると良いですねぇ。
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2016-05-12 20:14:05
広いお部屋で、ゆっくり寛げそうでグッドです☆
ルクライ連れてペンションに泊まったことがあるのですが・・
ベッドが、お部屋を占めていて あんまり寛げなかったです(-"-)

カロンちゃん お利口さんだったから 夜のうちに降った雨も朝にはだったね♪

次の、ボーダー東の聖地楽しみにしてマース(^^)/
Unknown (izm)
2016-05-12 20:26:12
綺麗なランに和の佇まいの素敵なお宿ですね。
でもタタミ・・・緊張しちゃいますね~。
さぁだったらランでこれでもかっ!って言う位
ヘトヘトにしてから入室です。
タタミ掘ったらたいへーん^_^;

続き楽しみにしております♪
oldオードリーさんへ (ブラン母)
2016-05-13 18:18:02
ブランが小さい頃は、ワンコが泊まれる宿って少なかったんですが、今は随分と増えました。しかもほんとにココにワンコもいいのぉ〜?って思うくらい綺麗で豪華な宿まであって、今回も我家にとっては豪華過ぎる宿でした。
畳が初めてのカロンなので、ホリホリしないか心配していたのですが、至って普通で落ち着いていて拍子抜けしました。
以前にワンコ友さん宅でまさかの、お漏らしをしたので今回はトイレシートも大量持参です(笑)
でも、そんな心配もなくずっとお利口さんで、カロンのこと、少し見直しました♪

父は・・・このブログでは脇役、いやエキストラ扱いですので、こんなものです(笑)

東の聖地・・・私が舞い上がって肝心のお写真が(汗)

コメントを投稿