~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

ワンコブログで優先すべきもの

2016年09月05日 | 日記

気がつけば

もう9月になっていました。

母、少々バタバタしており

5日ぶりの更新です。

 

カロンも父も変わらず元気です。

もちろん、母も体だけは元気です。

(頭が少々混乱していますが・・・

 

9月に入って最初の金曜日

 

頭が混乱中の母

会社に着いてすぐに

携帯を車内に忘れた事に気付き

急いで父の店へ

すると

丁度、お散歩に行く父とカロンを発見

母も後を追って

一緒に近所の公園へ

 

突然現れた母にカロンのこの笑顔

なのに

 

カロンが真っ黒〜

背景ばかりが鮮やかに・・・

このブログは「公園大好き」ブログではないので

この際、公園の緑や青い空は無視して

photoshopで明るさMAX〜

 

すると

こんないい笑顔をしてましたよ

もうこの際、背景なんて不要です

 

もう1枚の方も明るさMAX

ついでに父のチラ見えサンダルと

リードも消し消し

 

背景のビルが消えて

緑の樹々はうっすらと見えて

なんだかカロンの笑顔が引き立って見えて

なかなかいい感じです

 

いつもスマホ撮りだけど

それなりに頑張ってる母です

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

 

土曜日、カロンの馬肉が届きました。

今回はブロックタイプにしてみましたよ〜

カロン、釘付けです


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョッパー)
2016-09-05 20:56:57
カロンちゃん、ブラン姉ちゃんに負けないくらいいい笑顔ですね。
チョッパーも、もうちょっと笑ってくれないかしら・・・一昨日
父が出かけてしまったら、フードはもちろん、大好きなおやつまで食べずに、餌入れを枕代わりにして寝転んでいました。可愛いと思う反面、つくづく変わったワンコだと思いました[笑]
Unknown (Ruchiru-mama)
2016-09-05 22:33:14
カロンちゃん、可愛い(^ ^)
わんこブログはわんこが主役です!
背景はいいんです(笑)
わんこの笑顔が一番です!

馬肉、塊見たら食べたくなりました(笑)
カロンちゃん、いい物食べてますね〜
Unknown (LKBまま)
2016-09-06 05:57:37
おはおは
そうです!背景よりか
カロンちゃんの笑顔です!
いつもの朝のお散歩にいないはずの
母さんがきたんだもん、ウレシイに
決まってるよね~カロンちゃん^^
前にもその画像処理する
教えていただきましたよね
それ?アプリ??また、実際に
手とり足とり・・?足はとらないか~(笑)
教えてくださいね
馬肉・・私も注文しなくっちゃ
Unknown (キャッチ母)
2016-09-06 10:35:45
カロンちゃん、母さんが来てくれて
うれしかったんですね~!
満面の笑みでお迎えです(*^_^*)

そーそー、おさしんを撮ると
ほぼ、目はどこ?!ってなるので
私もいつも輝度を上げています^m^
なので、周囲や、一緒にいる飼い主の服が
本来の色とはちょっと違っていたりして(汗)

優先するのは、カロンちゃんのお顔や
姿ですからね☆彡
何の問題もないですよ~!
カロンちゃんの笑顔、
とってもいいお顔しています(*^_^*)
こんなお顔でお迎えされたら
オシゴトへ行くのがイヤになっちゃいますよね・・・
Unknown (Beemama)
2016-09-06 15:21:11
Beeも顔が黒いし、目が小さいから真っ黒になっていて目が写らないんです。
フリーにできないBeeさんのリード消せるアプリがあったら最高。
私も試してみよう!

後ろの公園の緑がうっすらとなっているのも素敵ですよ!
Unknown (oldオードリー)
2016-09-06 16:48:22

そうなんですよ。
いつも、リズは、お顔が真っ黒に撮れちゃうんですよ。
目がどこにあるかわからない。
もう何年もいいカメラ使ってるにもかかわらず、使いこなせてないんです。
それにしても、今日のカロンちゃんは、リズと似てます。

ワインの事をちょっと、お聞きしたいんです。
もらった、ワインを常温で10年近くほったらかしにして、クローゼットの中にいれてたのですけど、飲めるとおもいますか?
夏は暑いし冬は寒い場所です。
冷蔵庫にやはり入れっぱなしにしていたものもあって・・・
料理に使ったらと言われますけど、
普通に飲めるのかな?って
どう・・・?
Unknown (izm)
2016-09-06 20:01:34
やっぱり背景<笑顔ですよね(笑)
さぁは目の色が明るいので比較的写りやすいですが
それでも何じゃこら!?な写真が沢山・・・
明るさMAX!なんて技のない私はいつもΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンってなってます。

馬肉の塊・・・さぁならきっとそのままじゃあげても
プイってされるんだろうな~。
大きいと食べられない、相変わらず変な子です(笑)
Unknown (ゆみ。)
2016-09-06 20:50:09
笑。
さすが、ワンコブログ!!笑
この際背景なんてどうでもいいという潔さに惚れました。笑
これからも素敵なお写真楽しみにしてますよ⭐︎

実は今年、チーム服に仲間入りさせてもらったのですよ〜。
もしかしたらブログで見てくださってるかもしれませんけど、カロンちゃんとお揃いですよ〜。
なんだか嬉しいです♪
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2016-09-06 22:31:19
カロンちゃん、不意打ちのブラン母さん登場に嬉しかったんだね
いい笑顔です

サスガ!!ブラン母さん!!
そりゃ、背景よりカロンちゃんの笑顔優先です♪
私もスマホ撮り頑張ってますが・・
ルークの目がない事 多々あり
修正技が ない私は そのまんま載せてます

馬肉のブロック!!
カロンちゃん 贅沢~~☆
Unknown (サラ母)
2016-09-06 23:53:59
そうです!
ワンコブログだから、背景なんてどうだっていいんです!
ブラン母さんはフォトショップ使っているんですね。
私も昔はフォトショップだったのですが、
今のパソコンには対応できず、無料のソフトで加工しています。
そうそう、ケシケシして要らないものは排除!ってブラン父さんのサンダル…(笑)
シロクロさんは目が上手く映りませんよね。
だから我が家もサラの画像が一番難しいです~^^;

ブラン母さん、何かチャレンジすることは見つかりましたか?

コメントを投稿