~中年ワンコとまったりな一日~

尽きる事無いブランとの想い出と新しい家族カロンの事を、のんびり・まったりと綴ります。

パピーブラン♪天使のアルバム

2017年07月06日 | ブランメモリアル

明日のブランの月命日を前に

ブランがまだガゥガゥ犬でなかった頃の

まさに天使のパピボー時代の写真を

どど〜んとアップします

(過去にアップしたものもありますが・・・

 

我家に来たその日から生後100日までの

超ラブリーなブランから選りすぐりました。

(親バカですが

 

まずは、我家に来てすぐ

移動疲れか

すぐにオネム

犬飼い初心者の父と母は

ボーダーの子犬の可愛さに

腑抜けになった瞬間です。

この可愛いとしか表現のない物体が

これからずっと傍にいてくれるなんて

なんて幸せなんだ〜

ブランとのこれからにワクワクしました。

 

そして10日が経ち

とっても小さなヌイグルミが

少しだけ成長

ドクターに

「この子は手足が大きいから、大きくなりますよ」

と、言われ

ますます、その成長が楽しみになりました。

 

さらに10日後

パピーながら既にこの頃から

「まったり」が似合うコでした。

でも、それも束の間

次第にパピボーの本性を出して来たのも

この頃です。

「遊んでよ」

 

そして生後80日では

(後ろの出窓には、ありとあらゆる消臭剤が・・・)

ここから出せ〜をアピール。

この直後から

サークルをよじ上って脱走。

 

生後90日には

カメラに向かって笑顔を見せる余裕も出て来ました。

 

やがて相次ぐ脱走に

生後100日で

ブランハウスをお引っ越し

ベッドとトイレに分けたおうちです。

脱走できなくなり

不満を目で訴える・・・

 

エスカレートするイタズラに振り回されながらも

新しいイタズラにブランの成長を実感して

笑顔で叱っていたダメダメ飼い主でした。

「退屈せんでよかったやろ」

 

以上、パピーブランでした

 

ふくちゃんママへ

遠くにいて何も出来ない母より

わずかな時間、ホッとひといきできればと

パピーブランに登場してもらいました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨ〜ダの量は体に比例する!... | トップ | 太った柴犬カット!? »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくまま)
2017-07-06 23:11:29
ブラン母さんありがとうございます<m(__)m>
大好きなブランちゃんの登場で元気がでます。
Unknown (LKBまま)
2017-07-07 06:06:30
おはようございます
ブランちゃんの幼い頃のお写真
ありがとうございました
母さんきっと、ニヤニヤと?
微笑みながら写真選んでたんでしょうね~
私はふくちゃんママさんとは
ご挨拶もお言葉も交わしたことがないのですが
メルママやこちらでも心配している
のを見て・・もちろん
ボダコ飼いの一員として心配しております
どうか、一日も早く
平穏な生活が戻りますように
ふくちゃんママへ (ブラン母)
2017-07-07 20:14:32
ブログ、見てくれてて嬉しかったです。
そしてブランがお役に立てて良かったです。

どうか、お疲れがでませんように。
お体、ご自愛くださいね。
L K B ままへ (ブラン母)
2017-07-07 20:22:48
こんばんは♪
パピーブラン、楽しんで頂けましたか♪

当時を思い出しながら、そうそう♪って思いながら楽しく選びました。
あの頃からブログをしていたら、もっとたくさんの写真が残せたのになぁ〜と思います。

ブログを始めて全国にワン友さんが出来、
こういう自然災害が日本のどこかで起こると、とても気になるようになりました。
ワン友さんはもちろんですが、可愛いあの子はどうしているだろうと気になります。
でも、無事であることがわかって安心しました。
早くいつもの日常が戻ることを願うばかりです。
Unknown (キャッチ母)
2017-07-07 21:16:16
ブランちゃんの月命日、
ステキなものを見ちゃいました~♪

パピボーの時って、色々な事に興味があって
自由になりたいんですよね!
・・・って大人になっても実はそうでしょうけれど。

私も癒されましたよ~☆彡
何回見てもかわいすぎます!

では、楽しい週末をどーぞ♫
Unknown (チョッパー)
2017-07-08 08:20:20
パピボーはやっぱり可愛いですね~!可愛かったチョッパーを思い出しました。毎年、この時期になるとどこかで災害が起き、自分たちの身に降りかからないことが、どれだけありがたいことかと痛感します。被害にあわれた人たちには、言葉のかけようもありません。一日も早い復旧を願うばかりです。
Unknown (izm)
2017-07-08 10:43:22
小さな、小さなブランちゃんが
ちょっとずつ大きくなっていく様子に
ニヤニヤが止まりません(*^O^*)
そのいたずらそうな瞳におばちゃんメロメロです🎵
その時限定なパピーの可愛さは本当にたまりませんね❤️

確か最近まで我が家にもパピーがいたはずなのに
なんだかもうすっかり昔の事のようです😅
本当にパピーの時間はあっという間ですね。
Unknown (あずきち)
2017-07-09 10:05:41
ブランちゃん可愛い~!!
パピボー、すっごく可愛いんですけど、
悪魔なんですよね。。。
ブランちゃんの可愛い笑顔はパピーの頃からだったんですね♪
ブランちゃんは目がと~っても可愛いんですよねぇ~☆
はぁ~癒されました♪
キャッチ母さんへ (ブラン母)
2017-07-12 19:36:38
赤ちゃんブラン、楽しんでもらえましたか?
やっぱりパピボーは最強ですね♪
何度見てもデレデレになります。

そうそう、ワンコはいくつになっても
パピーの可愛さがありますよね。
またそれがたまらなくて、甘々になるんですけどね(笑)

キャッチ家は今週末もどこかお出かけなのかなぁ〜
チョッパーさんへ (ブラン母)
2017-07-12 19:41:01
そうそう♪
パピボー、サイコーです!
チョッパーくんも、きっと周りの人をデレデレにしていたんでしょうね♡

そうですね・・・
毎年どこかで辛い思いをされる人がいて、早い復興を願うばかりです。
そして、そういう機会に接するたびに
毎日繰り返されるいつもの日常が
いかに有り難いことかを思い知ります。
いつもの日々に感謝ですね。

コメントを投稿

ブランメモリアル」カテゴリの最新記事