自分日記。

なんて事のない、自分の為のそのまんま日記。
子供の成長記録中心な日常を綴って…。

2016~2017…

2017年01月04日 | 日記

また新しい年の始まり♪今年はどんな一年になるかな…(^_^)

28日に実家に帰省。私のテンションとしては30日から…だったけど
旦那にクラス会で早まり…
実家に帰省長居するのはやや疲労が溜まる(-_-;)
まぁ、離れてるからこんな時くらいは親孝行の意味で何かとお役に立つように頑張ろうとも思うけど…
そんな28日。
実家に着くなり、母を連れ親戚の家にお届け物。兄弟は二人で実家に留守番。
ほんの30分?実家に戻ると家の前に消防車2台+パトカー2台
実家が燃えてる気配はない!消防車がいるから敷地内へは入れないし…
迂回して家の側まで行くと、母が走って車に向かってくる…
なに、何があった?と思いながら救急車は来てなさそだ、じゃなに?
『ここは通れないわ』って母。それを伝える為に走ってかけよってきた??
私はその姿見て、一気に不安でイッパイになったけど(;´д`)
どうやらお向かいの高齢者宅でストーブから煙が出て119番したとか。
火事にもボヤにもならない程だったようで良かったけど。
帰省早々、一気に疲れたー
30日。
旦那実家で義母が子守りしていた姪っ子二人も連れだし、ラウンドワンへ~
冬休み期間、毎日のように子守りしてるようで、張り合いにもなるだろうけど
お義母さんもきっとお疲れでしょう…結果、私は見守り~
旦那と長男とは別行動。まぁ、それでもチビッ子達がとっても楽しそうだったし
私はマッサージチェアーなんかでひと休み出来たり

実家に帰宅後は再び掃除に取りかかり…なんだか気忙しい。
31日。
兄姉家族集合な年越しの為の準備のお手伝いから~
夜にはみんな集合~♪
姉が持ってきたおせちで一気にお正月ムードアゲテくれる

おせちの前菜として兄お手製のラーメン(^o^;)~

中高生なイトコ達で乾杯してるー

そんな年頃ね…(*^^*)
深夜にほ母お手製の蕎麦~

みんな元気で集まれるのは幸せだね
子供ら、どんどん大きくなってく
2017.1.1
お年玉が『お正月!』って気分を高めてくれる。
かなり空いてた街に繰り出すも、子連れならゆっくり買い物なんて出来ないから長男の
物だけ買って撤収~近くのゼビオへ移動したら高校時代のなっちゃんにバッタリ
そうだ!30日はイトーヨーカ堂で元同僚のアダチにもバッタリだった!
久しぶりに元気そうな友達の顔を見れるだけでも嬉しい♪
2日。
待ちに待った、私のフリータイム♪♪♪サツエキ方面初売り~姉母子&母と。
といっても、現地解散時々集合、なそれぞれ。
デパート、楽しかったーーー!買い物出来たし満喫♪
休憩に空いてたハーブ屋さん?の一角で1人、軽~く。

贅沢なひととき
3日。
施設に入居してる祖父母に会いに…
婆ちゃん、今度の誕生日で100歳だって。すごい。
96歳?なじいちゃんは変わらずシャキシャキ歩いて元気ー。

じいちゃんと次男。

婆ちゃんと次男。『ばあちゃんのて、ふくろみたい』って
若い子のパワー分けてあげられたかな…
夜は今回の帰省で初、子供らを母に託し、バッタリ会っていたなっちゃん&美穂と
3人で写真撮るの忘れて残念
積もる話に夢中だったしね。それぞれ子供達の話や都会の子育て事情には
若干、カルチャーショックを受けながらも楽しかった♪♪♪
本日はのんびり一日。
旦那は帰省してから四度目の飲み会へと出向いて行ったけど、なんとも感じなくなった、というか、むしろ気楽…としみじみ。子供達が小さい時はイライラの原因でもあったのにね…

明後日から楽しみな旅行~みんな元気で行けますように!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風呂シュノーケル。 | トップ | 旅行、帰路… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。