自分日記。

なんて事のない、自分の為のそのまんま日記。
子供の成長記録中心な日常を綴って…。

筋肉痛の原因…次男との連休の過ごし方。

2017年03月20日 | 日記
今日はでっかいカニが入った!10年以上かもって。それっておじいちゃんって事かな…

そんな今日、腕まわりや足の筋肉痛。カニのほんの少しの手伝いやらでこんなにダメージ来るかな…って考えてたら…
いや、次男と過ごした時間だー
漁で獲れたカニたんまり入った籠の移動とかも原因の一つではあるだろうけど。
昨日は漁が休みな日曜日。天気よし!…だけどお疲れ?旦那はお出掛けとかする雰囲気でもなく。朝食食べて再び
次男、放っておけばテレビ&ゲーム三昧になってしまうのを見かね、町の体育館へ連れ出す!
張り切って?バトミントンのネット張ったけど、上手く出来ない次男はネットなしの場所でしたい、と相変わらず涙目で訴える
サーブも思うようにいかないから、と諦め、涙声で訴え…ほぼ私から。
すぐ諦めるのとか、すぐ泣くの、どうにかならないかね。性格だから仕方ないんだろうけど。
だけど楽しくなればすぐに復活。私の精神力がついていかない場面、多々…
かまい過ぎる?とうざがられ、放っておくとイジケル。あれ、これって私の事かな…
ともあれ、次男を連れ出すのも運動不足の私も動くきっかけだし、こういう事も今のうちだよね。
ほんの小一時間、バトミントンやらミニバレーボールでお相手したけど、おばちゃんには堪えたよ。
あとは長男と長男友達に託すー

午後の昼寝が気持ちよかったこと私が昼寝から起きても元気に暇持て余してる次男。
雪解けが進んできてるし自転車出してみた。去年までは16インチのミニ自転車だったのでそろそろランクアップしよう!ってことで。

長男が乗らなくなってから約3年?タイヤの空気入れ~始まり、サドルの高さも合わせたり…
こういうのお父さんの仕事じゃないのか?さすがに乗ってて変な音するから旦那呼び出し見てもらったけど。
車通りの少ない築港あたりを二人でウロウロ。天気よくて気持ちよかったね
体育館や久々の自転車での筋肉痛。母、ふだんいかに動いてないか…やばいよね…
今日は船も出ていたから朝からずーっとバタバタな1日。合間にお彼岸だし、と次男リクエストのおはぎ。

意外と手間がかかるけど、喜んでくれるからたまに頑張れるよ。
明日も振替休日な次男。どう過ごすのかね…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も始まったカニ漁… | トップ | お別れの季節…春休み… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。