自分日記。

なんて事のない、自分の為のそのまんま日記。
子供の成長記録中心な日常を綴って…。

☆☆☆初優勝☆☆☆  延期…延期で運動会♪♪♪

2017年06月14日 | 日記
優勝
素晴らしい響きなんだね長男たち野球部、初めての優勝ーーー
10日(土) 南宗大会。5チームだけの小さな大会だけど、何より初戦のT富に勝てた時が一番興奮したね

長男、少年団時代はT富こはいつもてんぱにやられてた。一度も勝ったことなし。
なので今回も正直、勝てるとは思ってなったのは親達だけだろうけど
1球1球がドキドキでたまらなかったーーー。雨の降る中、長男はピッチャーで去年の中体連が頭をよぎる…
だけど、絶好調とまではいかなくても、なかなかの調子!先頭打者としての役割も良かった!
ミスはあっても他のプレーで挽回したり、9人、みんないいところいっぱい!いい雰囲気を保って力を出せていたと思う。
同点で迎えた最終回。振り逃げのタイミングで3塁走者がホームイン!
正確なルールがわからないから一瞬迷ったけど、ゲームセット!4-3で勝ち!
もう、一緒に応援していた母達と喜びあって私も泣けたーめっちゃ嬉しかったー
子供らもマウンドで回って喜んでいたらしいけど、おかげで見逃した
感動の瞬間、とはこういう時のことなんだもっかい見たい試合。。。

第2回戦はU登。前回不在だったエースピッチャーがどんなかで油断は出来なかったけど
終わってみれば8-2で勝ち!

そして決勝。
T心。5回表の守りで2-1で優勢のタイミングでカミナリ発生
荒天のため、試合終了~。突然の優勝決定~

残りの大会も勢いに乗って力出し切って頑張れーーー!!!



さて、次はもう一つの一大イベント。小学校の運動会~
11日(日)に予定されていた運動会は当日の雨、低温予報という事で前日の早い時間に延期決定~
雨が降り続いた11日。それでもグラウンドでは先生方や役員の方々で水抜き作業が行われていたらしく。
あまりの天気の悪さにお弁当つくりの準備も気がのらない私…夕方、火曜日実施の再延期連絡
12日は急な登校日程になり、泣きながら宿題をこなした次男
そうなる気持ちもわかるけどさ、泣かなくてもさ…
で、13日(火)  快晴の中、無事に決行~~~



4時半の目覚ましのかなり前から目覚めた私。次男リクエストのおはぎは結構時間かかるのよね…
それでも3合分のおはぎは1日で全部完食してくれるから作り甲斐がある



気温は高くないけど日差しが暑い
徒競走では1番手グループに入ってしまい?残念ながら5位…
4色リレーでは次男黄色チーム、4位
ぐるぐるタイフーンでも白組負け…
選手リレーでも黄色チーム、4位
最終結果も白組の負けだったけど、楽しんだかな
3,4年生のよさこいは次男、本当にかっこ良かった来年も楽しみ

本日、振替休日な次男は今年初プール~3年生までは保護者の付き添い?見守りが必要なので窓から~

午後からは友達うちへ~いっぱい体動かして楽しい休みだったかな
夜は野球部優勝の祝賀会
父母会長な我が家なので先生との連絡、お店の手配や注文、出欠の取りまとめもあったここ数日。
中学生も楽しそうだったし、無事、終了~
なんだかやっと落ち着けたかもー私

だけど子供達にたくさんたくさん楽しませてもらった兄弟の頑張る姿や成長は私の糧。私も頑張ろう。
さ、また週末の野球観戦も楽しみだな

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 100歳オメデトウ♪♪♪ | トップ | 大きな大会⚾ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。