諭吉 特殊ノート

空間認識☆時系列情報処理☆色彩感覚☆相対音感☆行動心理☆共感覚

あらゆる事象を紐とく

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

玄関の痕跡 隣家に届かなかった音の疑問 (世田谷一家殺害事件)

2017-04-25 01:59:33 | 記事

先にどんな事件だったのか詳しく知りたいという方は
こちら
事件の概要がわかるリンクをまとめたページに行く



入江杏さんのメッセージから
玄関の指紋や足跡など犯人の痕跡についての考察と

隣家に届かなかった音の疑問を解く記述です



以下本文

玄関の痕跡


犯人の指紋や足跡など玄関から入った痕跡がなかったとされていて
風呂場の窓から侵入したという可能性を強めていたのですが

そこから
証拠を消した痕跡はどうだったのかという疑問の声がありました

筆者はもともと12月なので手袋をして入ったら犯人の指紋はつかないだろうとは考えていたのですが

入江杏さん講演の人権週間のイベントが書かれた広報に
年越し前の玄関を掃除ししめ飾りをつけたという
宮沢さん一家の様子が書かれてあるのを見つけました


広報 みなと から抜粋

3 0 日 の 午 後 の こ と 。お 正 月 を 迎 えるために、玄関の扉を家族4人で拭き 清めて、松飾をつけようとしていた4人 の 姿 で す 。


ここから読みとるに

指紋などは
ほとんどついてない状態だったり
拭いたような形跡があっても
犯人が証拠を消した痕跡とはならないだろうということです
(宮沢一家の指紋の有無に関しては情報がみつからなかったものの
まったくついてないとも考えずらい)

さらに事件発覚時に捜査員や救急隊員により足跡も紛れてしまったとなれば

玄関から客として入ったとしても

玄関から入った形跡はなくて当然と考えられるのです



隣家に届かなかった音の疑問

音がなぜ隣家に聞こえなかったのかを示す記述も見つけました


以下は江戸川区で行われたイベントで杏さんのお話しを聞いたというブログから抜粋

「お仕事柄、防音設備が完備された家にしてしまったために
悲鳴を聞いてあげられなかった後悔。」


(表現の違いでの誤解のないよう念のためですがこれは杏さんがお話しされたそのものを文にしたものでなく
こういった話をされていたという内容のブログです)

いろんな考察をしてきましたが
こんな事情があったのですね



総合考察はこちら
総合考察 世田谷一家殺害事件 犯人の行動


記事一覧
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 問題1-❸答え | トップ | 入江家と犯人 先入観と固... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。