諭吉 特殊ノート

空間認識☆時系列情報処理☆色彩感覚☆相対音感☆行動心理☆共感覚

あらゆる事象を紐とく

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カーブボックス(縁台)と指紋 (世田谷一家殺害事件)

2017-04-28 20:25:47 | 記事


先にどんな事件だったのか詳しく知りたいという方は
こちら
事件の概要がわかるリンクをまとめたページに行く



撤去されたとされているカーブボックス(縁台)
と思しき台はどこへいったのでしょうか

仮にその台が見つかり犯人と同じ指紋が発見されたら
犯人は事件を起こす前からその台に触れているということに…

今回は透視というと大げさですが
疑問から解いていくのでなく

潜在意識の真ん中にポツンとある
ビジョンから透視的な観点で考察して行きます





以下本文


カーブボックスと指紋


まずは目撃証言から

カーブボックスと思われるセクションが事件の数日前からなくなっていると
ローカルスケーター達2chへのの書き込みがあり

その後みきおさんとスケーターがもめている姿が目撃されている

内容は

「みきおさんともめてたやつが犯人だろ」
「あいつ相当(撤去されて)怒ったと思う」

など
2ch掲示板世田谷スレ



筆者は以前から漠然と
車庫にカーブボックスがあることを感じていました

前後のない断片的なビジョンですが
犯人の指紋がそこから見つかっていることも感じていて

なぜそんなイメージがあるんだろうとその理由を考えてみました

目撃証言などからカーブボックスをイメージ

「大きさは1畳くらいで重量もけっこうあるなぁ」

「そうなると
みきおさんが処分するにも
すぐには廃棄できないよなぁ」

次にみきおさんの立場に立って自分が撤去することをイメージ

「いくら迷惑だったからって自分の所有物じゃないものを
勝手に壊したり廃棄するのはちょっと忍びないかな」

「てことはほんとうは数日で元の場所に戻すか
公園の警備とかと相談してから処分するつもりだったのか」

「まぁ処分するにも
いずれ戻すにもけっこうでかいし
これをとりあえずどこかに移動するんだよなぁ
誰かにトラックでも借りようか…」


しかし実際は誰かに頼んだ様子はなさそうです
仮にその処分や移動に携わった人がいたなら
この事件の重大性からして名乗り出て来ない方が不自然です

可能性の薄いものを消してごく自然な動きを巡らせます


「すぐには廃棄できないカーブボックスを
それほど遠くない場所に仮置きする必要がある…
ああ…なるほど…車庫か」


「これなら犯人の指紋がついてるのもあたりまえだし
ビジョンが先に立ってたのはこれだけ大きいものの行方がわからないのが
心のどこかで引っかかって納得できなかったからだ」


しかしこれだけでは警察が公表しない理由がわかりませんでした

報道では事件当日に犯人が車庫に入った形跡がないとだけ発表しています

「でも入ってないって確証があるわけでもないんだよなぁ」


「いやまてよ?このままだと
たとえカーブボックスが車庫にあって指紋が検出されたとしても
犯人が事件当日につけた指紋ていう可能性が出てきちゃう」



というわけで
こんな仮説を立ててみました



おそらく警察は犯人がすぐに捕まると考えていたので

行きずりの強盗殺人だったのか

以前から殺害計画をして犯行におよんだのか

はたまた複数犯だった可能性も考慮して

事実関係を確実に追及するためにあえてその存在を隠しているとする

そして車庫の鍵も荒らされていない状態であれば

警察は犯人が車庫までたどりつけなかったことに気付いて
車庫の鍵の情報も伏せている可能性もある

これらは
警察以外は知り得ない情報になり
聴取にて犯人を追い込んでいける

刑事さん「当日車庫に入ったか?」

犯人「入ってません」

こう答えればカーブボックスの指紋が
事件当日のものでないことが確実になり殺害計画を追及できる

仮に「入った」と言ったら?

どうやって入ったか聞き
鍵のありかを答えられなければ

嘘をついたと追いつめることができる

そうやって犯人が当日車庫に入ってないことをハッキリさせれば

カーブボックスの指紋は事件より前からついていたことの証明になる


繋がりました


というわけで
警察が公表しない理由の部分はつめが少しあまい気もしますが

考察結果

指紋のついたカーブボックスが現在も車庫にあり
車庫の鍵は警察が管理している


以上

潜在意識からの透視的考察でした
(これを妄想っていうのかな 汗)

因みにそこから浮かんだビジョン
↓↓↓
家の中の階段真下がデッドスペースになっていて
そこに車庫へ入れるドアがあり鍵がかかっていて
さらにドアノブに指紋がついている…
(シャッターは開けるとき音がすごいので)…妄想は続く…


総合考察はこちら
総合考察 世田谷一家殺害事件 犯人の行動


記事一覧
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2-❸答え | トップ | ヒップバックとジップロック ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

記事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。