花を咲かせよう

鼻先ばあさん、3度目の引っ越しです。
日々の一言絵日記

彼岸の中日

2017-03-20 15:36:18 | 生活

                                                                   

今日は彼岸の中日なので、オットとともに墓参りに行く。

帰りに「うなぎ」を食べようねと約束して出かける。

久しぶりに柴又の帝釈天の参道を歩いたが、かなりの人出だった。

帰って来ると、お隣さんから「三宅島から送ってきた」と明日葉をいただく。

茎の部分はきんぴらに、葉は天ぷらにして頂くつもり。

新鮮で、くせの無い明日葉は使い勝手がよい。

細かくして少しおじいちゃんのおかゆにも入れようかな。

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫卒園 | トップ | 桜が・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL