Mもん日記

何事も「前向きに」をモットーに毎日を楽しく健やかに・・・
そんな日常のど~でもいいネタにスポットをあててみました。

後悔…

2012年04月21日 06時15分58秒 | Weblog
この前、いい事をしたつもりが面倒な事になって後悔した

いつもの出勤道を朝いつも通り通って信号で止まっていると、すぐそこに携帯電話が落ちてた

一瞬で考えた

こんな所に落ちてると車に踏まれるなぁ。あ、ソ○トバンクって書いてある。ソ○トバンクなら会社の近くにあるし、持って行けるし!

ただの親切心でそれをすぐに拾った

拾ったはいいが…誰のかわからない携帯電話鳴ったらどうしよ~

急に気持ち悪くなって早く手放したくなった

会社へ着いて、とりあえずジッパー(チャック付きのビニール袋)に入れ、そのままソ○トバンクへ持って行った

しかし、店員が受け取らない

携帯の中を確認したら誰のか分かるから簡単に受け取ってもらえると思ったら、大間違い

個人情報だの、拾得物だの…とにかく受け取れないから交番へ持って行ってほしい と…

こっちは仕事中で急いでるのにこんな事なら拾わなきゃよかった

ま、交番も近いので…急いで交番へ行き、事情を話した

お巡りさんが「そりゃ拾得物じゃね、書類を書くからちょっと待ってよ」と、ゆっくり座ってゆっくり書類を書き始めた

仕事に戻らないといけないのでそんな悠長に待ってるヒマはない

私「超~急いでるので5分で終わらせて下さい!」

お巡りさん「じゃあ~拾った所の住所教えて~」

私「住所なんて知りませんよ~

お巡りさん「じゃあ~地図見ようか~」と、ゆっくり。

私「私が地図見ますからお巡りさんは他の事書いて下さい。」

お巡りさんから地図を取り上げた

地図をめくりながらお巡りさんの質問に答える

お巡りさん「あなたの名前は?住所は?電話番号は?」

たかがこれくらいの事でこっちの電話番号まで言うようなんかいな?こっちも個人情報じゃ!

とにかく急いでるから巻いて巻いて!

携帯が落ちてた状況なんかも色々詳しく聞かれ

お巡りさん「落とし主がお礼を言いたいと言った時あなたの情報を伝えてもいいですか?」

私「一切何にも教えないで下さい!」

お巡りさん「…あ、ハイ…」

私「もういいですか?」

お巡りさん「あ…ありがとうございました…」

あ~もぅ~こんな事なら拾わなきゃよかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿