わんこたちとママの毎日!

トムくんとミミちゃん・2匹のわんことママ&パパの毎日を
綴る日記です。

おやつ~

2006-04-16 00:03:02 | トムくん日記
毎日、夜になるとトムはに入ってからご飯を食べます
その頃、私たちもご飯を食べてるか、後片付けをしてる時間帯ですが「ママ~ご飯食べたから、おやつちょうだい~」とトムが催促するのです

そこで、今日は久々におやつを上げる前に「待て」をしましたすると・・横を向くトム・・なぜか「待て」の時は横を向くのです
トムは横を向くけど、ミミは後ずさりするし、なんでだろうでも、見てて面白いんだなぁ、これが

しかも2匹とも真剣だから(おやつには)よけいに面白いんだなぁ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トム君かわい~ (だいちゃき)
2006-04-16 17:32:30
~おやつは目に入ってません!~って感じ。

わざわざ見ないフリなのね?

シッポふりふりとお目目キラキラ

かわいいぜっ、トム君!

ミミちゃんの後ずさりするのも、又見たいなぁ~
返信する
見ないフリ・・ (みみまま)
2006-04-16 19:14:32
だいちゃきさん、こんばんわん

そうなんですよなぜか見ないの



今度、ミミの「後ずさり」も



だいちゃんはどんな「待て」をしますか?

今度、見せてくださいね
返信する
か・・・・かわいい (ゆりちゃん)
2006-04-16 19:50:36
トムくん、「食べないよ?ママ、食べないよ?」って必死にアピールしてるのね

かわいい・・・・しみじみ・・・・・・

すきっちょなんか、最近はもう耳が聞こえないから、待てはムリでしゅ~~~
返信する
トム君もけなげだねぇ~ (たぬきですよ~♪)
2006-04-16 20:48:18
みみままぁ~!こんばんわ!



うんうん!トム君偉いよね~

「待て」は食べちゃダメなんだよね?

そうだよね?みみまま



アタイが飼ってたラブも

「待て」って言ったら

食べなかったよ~



んでね・・

「待て」を命令したのを

忘れて・・

友達と話しこんでたら

待ち疲れて・・

その場で寝てたさ~



ワンちゃんは

飼い主より

けなげです



下手な彼氏より

忍耐強いです



みみまま~

いつも見にきてくれて

ありがとうね

無理しないでね
返信する
必死なトム (みみまま)
2006-04-16 21:23:53
ゆりちゃん、こんばんわん

トムのアピールでしょ



トムはいつもこんな感じで「待て」します

ミミは「後ずさり」の待てだよ

今度またします



トム・・可愛いでしょあー親ばかだね
返信する
けなげだねぇ (みみまま)
2006-04-16 21:28:55
狸さん、こんばんわ

うん、そうだねけなげだね~

しかし・・うちはそんなに長くは待てないよ~

その子は賢い子だったんだね



狸さんのブログは楽しいから

こちらこそ、いつもありがとうねぇ

いつも気にかけてくれて
返信する
トムくん、えらい! (はなママ)
2006-04-16 21:58:55
たぶん、見ちゃいけないと思うんでしょうね。

私が何か食べてるときとか、すごく視線を感じるから、はなのほうをパッと見ると、サッと目をそらすものね(笑)。私には敵意はありましぇん!という感じ。見ちゃいけない、見ちゃいけない…でも食べたい、食べたい!なのよね(笑)。

私もミミちゃんの後ずさりを希望!
返信する
トムくん、かわいい♪ (ハリーママ)
2006-04-16 22:15:04
うんうん、一生懸命我慢してるんだよねぇ~。

トムくん、かわいい~♪



「見ない見ない、見たらますます欲しくなるぅ~。ママ!!そんなに近づけないでよ!!匂いが。。。あぁぁぁぁ、誘ってくる。。。いかんいかん、見ない見ない。我慢だ!!」

って言ってるように見えるわん。
返信する
食べたいよ~ (みみまま)
2006-04-16 23:16:47
はなママさん、こんばんわ

そうなんですか?はなちゃんは目をそらすんですか

「待て」の時はこんな感じですが、それ以外はジーっと見てますちょうだいみたいに。。



近日中にミミの「待て」もします(笑)
返信する
まさにそうですね。 (みみまま)
2006-04-16 23:21:36
バジルママさん、こんばんわ

いつの頃か覚えていないんですけど・・「待て」をすると

こんな感じで待ってます

きっとそうでしょうね待て・・言われてるから

待ってるから・・早く頂戴よ~~

ぼく、がまんしてるんだから~

誘惑待てなんでしょうね(笑)
返信する