今日も元気で頑張りましょう!

ブログを始めて8年が経過 光陰やのごとし 投稿テーマが少なくなって来たが、まだまだ頑張って行きたいと思っている

頑張って見るものだ

2017-07-27 | Webログ

 例年、3月と9月に講座の新規募集をしているが、最近思った人数が集まらなくなっている。 色んな理由は想定できるが、人ごとにしては解決はしない。 色々思案をしている内に気付いたことが、期初の2回のみの募集では知名度が上がっていないのである。 初心者講座は半年間に4種類のテーマを行っているので、このテーマごとに募集をすることを思い付いた。 お世話になっている週刊情報誌の編集責任者に相談した所、趣旨を理解され都度募集掲載をして貰った。 効果抜群!参加人数が増加して来た。 募集時の途中参加の方に、”見学に来て下さい”と、事前に講座内容を見て貰い。 結果を伺うと『判り易い!』と喜んで、次週(途中)からでも来たいと言って参加された方もいらした。 地味だがボチボチと進むのがいい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノイジィ | トップ | 夏休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

Webログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。