*FUJIりんごのまいにち*

☆好きなこと~布小物を作り♪そんな日々の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミニタオルリメイク

2012年07月07日 | Weblog
今日は七夕~
だけど、1日中曇っていますね~

だんだん湿度が上がってきて、私の苦手な季節に

お友達がペットボトルをカワイイタオルに入れていたので
みせてもらうと、ファスナーが付いてる~~
なんとGood何も入れてないときは
そもままハンカチとしても使える
私も凍らせたペットボトルを持ち歩くので欲しい
自分用に作ってみました。

材料は54cmファスナーが良く売っているので、そちらを使用。
あとはミニタオル全体にぐるっとファスナーを縫い付けて完成
    
1つはスタンダードなフラットニットファスナーを付け
もう1つはファスナーが見えないコンシールファスナーを付けてみました。

イメージ的にはファスナーが見えないコンシールをつけた方が
良いと思っていたけれど、こちらは使いにくいかも。
コンシールファスナーは極端なカーブでは開閉が、かなり渋い
普通のファスナーの方は開け閉めスムーズ。
使いやすさと、見た目、どちらが勝つか両方使ってみまーす

もし、気に入らなかったらファスナーを解けば、
またミニタオルに戻ります。
アイデアハンドメイドですね~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定番トートバッグ-14[帆布] | トップ | ビーズ刺繍のブローチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。