ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2016 10-29(土)

2016-10-29 14:01:47 | うんちく・小ネタ
OKラインという言葉がある。
飲食店のレベルを表す言葉だ。
どのくらいのレベルで仕事をしてるかと言うものなんだが、 えーと 昨日のブログは2016 10-28のタイトルでアップしてあります。
120円で生ビールを売っててもあの店が儲かるのはなぜか?的なラインのことだ。
昨日のあぐん茶。
写真をアップしてある。
表のテーブルにも収まりきれなくて小さなテーブルに相席をお願いした。
チーム栃木の二人は(モデル風)いいですよ!と快く快諾。
チーム大阪女子大生は(女優風)ご迷惑でなければとことらもOK。
その様子をアップしたものだ。
その後、お席が出来たのでチーム大阪は別の席に案内した。
その様子をみていたある男性が『せっかく沖縄に来たのにいやな思いをさせたらかわいそうだ。ヒラヤーチーを1枚づつご馳走してあげて!』という。
しかもなにも言わずに帰ろうとする。
もちろん事情は二組に説明した。
下心もなにもない。名前すら名乗らない。乾杯すらない。
こういうお客様がたくさんいるのがあぐん茶のOKラインだと思う。
ちなみに学園祭は興味ないから沖縄に遊びに来たチーム大阪さん
栃木出身だが横浜にいる人と栃木にいる人のチーム栃木さん
あの方の名前は 友利 さんと言います。
また会うときがあるかも知れない。
今度はスペアリブのワイン煮(1800円)をお願いしようね。

二十歳で1億円プレーヤーになった。
メジャーのスカウトも いつ アメリカに来るんだ!と言ってるはず。
その彼の活動の原点が高校1年生のときに作った1枚のシートだという。
母校花巻東高や日本ハムファイターズで取り入れられているそうだ。

達成する人の法則  仕事と思うな人生と思え!

あれ?これってどっかで聞いたことあるなぁ・・・。
そうです!目の前にあります。
CDが袋のままピンで留められてます。
たしか3ヶ月くらいまえに買った。
本棚には本もある・・・。
個人のパフォーマンスを上げるにはなにか?
シナリオ・ストーリー  
すなわち描くこと イメージを鮮明にして迷いなくつきすすむ計画・・・。
大谷クンとボクとの差はこんなところにあった。

去年のブログみたらスマホに替えてる。
一年経ってもなにも進歩してない。
これでいい。
ヒマさえあればスマホ見てるというのは似合わない。
まぁ そんなに電話もメールもこないせいでもある。
それでも社会は動く。
楽しいことは自分の目と足で探す。
さ~ 松田スタジアムの興奮に負けないような仕事してこなければ。














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 10ー28 | トップ | 金曜日の夜には。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事