ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鬼の霍乱 2ー21

2018-02-21 14:15:11 | うんちく・小ネタ
女子フィギュア ショートプログラムを観てる。
坂本花織ちゃんはいい演技してた。顔に悲壮感がないのがいい。
ショートプログラムって昔は規定って言ってたなぁ。
今のことトップだがまだロシアの二人がいるからなぁ。
バック転とかしたらいい点数出るのかなぁ、、、。

鬼の撹乱 まさかの体調不良。
昨日は忙しくなかったので早退した。
お腹の辺りに違和感がある。
とりあえず寝ることだろう。
睡眠時が極端に少ない。
お先に!と声をかけて店を出る。
1号と2号の声が聞こえる。
まかない食べながら 女じゃないの? 仮病かな?
覚えてろ!
飲み屋前島のキャッチのねぇさんたちは あら?太田ちゃん、早いね。
うん、ちょっと具合が悪くて。
疲れが溜まってるのよ。早く帰って寝なさい。こっちの方がよほど愛情がある。

オリンピックの番組が多い。
HERO が流れる。
There's a hero
if you look inside your heart
そこにヒーローがいるよ
自分の心の中をのぞいて見て
恐る必要なんてない
自分が何者であるかなんて
そこに答えがある
自分の魂に聞いてみて
そうすれば感じていた悲しみは次第に消えていくそしてヒーローがやってくる
ヒーローはあなたの中にいる。
That hero lies in you

オリンピックの影で国会新喜劇も進行中!
安倍ちゃんはついてるよ。
この前謝ってたけど羽生結弦くんの金メダルでニュースにもならなかった。
あれ?NHKの杉浦チーママアナだ。
リオの時は新小岩のスナックのチーママみたいで良かったのになんだか普通になってるなぁ。
そして安室ちゃんのラストドームツアーも始まった。
名古屋ドームからのスタートだけどグッズだけ買い求めるファンも通常の5倍だって。
ジャパネットたかたの高田社長が公式ツアーグッズの紹介をする始末。
去年の沖縄公演の時、知り合いが忘れていった沖縄公演だけのバッジが3個あるんだよね。
あれって売れるかなぁ。
メルカリか、、、。
去年写真をアップしたなぁ。
探してみよう。

昨日は久しぶりでした。本村さん。
インフルエンサーの話しです。
ここ半年くらいで急にライブコマースに舵を切るとこが増えました。
若年層がまだまだ中心なのかな?
服だったりアクセサリーだったり

あ、メドベージェワの演技が終わった。スゲェ。素人の自分が見てもスゲェ。81.61だってよ。

あれって沖縄だったらマンゴー農家や泡盛の酒蔵や読谷のやちむんとかも作り方や作品への思いとかを生で配信したらスマホ見ながら産地直送ができるんじゃないかな。
物が出来上がるまでの過程や工程を丁寧に詳しく説明する。
生産者と消費者をつなぐライブコマース。
確実に時代は動いてますね。
そーいえば、今朝のチラシにこんなのがありました。
新商品の試し飲み
アンケートに答えるだけで2000円もらえる!
寺岡さんの会社の名前が書いてありました。
いろんなことやってるんですね。
じゃ、また。

水をたくさん飲むこと。
よく寝ること。
この二つを言われた。
だからしばらくはお酒をやめて早く帰って来よう。
命よりも大事なもの
それは健康なのだ。
2年前も。
2016 2ー21のblog

泡盛の空き瓶がたくさんでる。
その空き瓶を買ってれる人がいる。
週に3回くらいのペースで来てくれる。
足がちょっと悪いらしいが元気に台車を押しながら来てくれる。
そのおばぁさんを家の近所で見かけた。
チャリで追い抜きながら こんにちは! と声をかけて走り去った。
昨日、来てくれたのでこのまえ若狭で声をかけたんですよ!と言ったら、 わかってたよぉ 兄さんは声でわかるさぁ~。とこたえてくれた。
マックスバリュに買い物に行ったさぁ~ あそこは火曜と水曜しか行かんさぁ~ 安いばぁ~よ。
テレビを見るのが大好きで、相棒とスポーツ中継がお気に入りだそうだ。
声でわかるといわれてなんだかうれしかった。
一年前のブログが送られて来てた。
2015 2・20 晴れ
なにかとせわしく一日を送ってたみたいだ。
去年、あの世へ旅立った友人は一年前は確実にこの世の住人だったということわかった。
病院までラジオを届けに行ってた。
あの世でも使ってくれてるだろうか・・・。
先にあちら側に行った人の分まで幸せにいなきゃと再確認。
消しゴムクンとの会話があった。
君は最後はどんな形になるのかね?とある。
一年前もたいしたばか者だったんだなぁと再確認。
プロ野球はオープン戦が始まった。
ブルペンで ”ナイスボール”を何球投げても実際のマウンドで”ナイスピッチング”をしなければ意味がない。バッターが立っていなければ誰だってすごい球は投げる。
いい球とは打者を打ち取れる球であって、ブルペンの”ナイスボール”とはちがうのだ。
畳水練という言葉があるがまさにそれだな。
どんな仕事でもそうだぁと思った。
日曜は頭も休みなので、テレビで北の国のモランボン楽団を見てたらつまらないことを考えた。
AKB48と女子楽坊と一緒にライブやったら面白いだろうなぁ・・・。
CTを撮るあの機械は昔のえんぴつ削りに似てるなぁ・・・。
そうだ、キャンプ取材で滞在してたあるスポーツ新聞の記者さんが帰って行った。
ヤクルト担当だったので、今年も優勝してビールかけしたいね!との言葉を残して。
お出かけは一声かけて あれかけて・・・・。なに言ってんだ。
スタンフォード大の西教授さんの新刊著書  日米の魂力戦(こんりょくせん)負けるな日本 5499円也がメールで送られてきた。
本1冊分である。
とりあえず前書きと第1章をプリントアウトしてみた。
30枚もある・・・。
お昼を食べた後、読み始めた。寝た・・・・。
また後日にしよう。
英語のできん日本人はすぐ英会話とか言いたがる。
英会話なぞ、アメリカに3ヶ月いたらできる。
最初に気がつくのは単語力のなさだ。
単語も知らないでなんの話しができるというのだ。というところは覚えてる。
それよりも興味があったのは送られて来たメールの脇についてたCMだ。
大丈夫 誰にもばれずにフリーの子が探せるよ。Facebookで可愛い彼女を見つけませんか?
というものだった。
負けるな日本! 仕事してこよう。
箕方夫妻!昨日はありがとうね! ちがうな!ご馳走したのはオレだからありがとうって言われるんだ。
今度くるときは3人になってるな。3人といってもK・ENちゃんじゃないよ。
生まれてくる子にはボクの名前の 信幸 を使って命名してもいいからね。これプレゼント!

オーマイガー!
15歳 ロシアのザギトワちゃん!
82.92が出た!
もう おったまげた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピョンチャンの裏 2ー20 | トップ | 思い出した。 2ー22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事