ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

断捨離 9ー17 日曜

2017-09-17 09:58:17 | うんちく・小ネタ
今日、安室ちゃんのライブ行く人でこの時間にblogを見てくれる人はいないという確信の元に。
いゃー、夕べも多かった。
早い時間は、明日行きます!
遅い時間は、言って来ました!
くしくもあぐん茶のトイレに20年近く前の写真が貼ってある。
それ見た男性の方から 行って来ましたよ!よかったですよ!と言われたが全然知らない人。
アンコールは?
hero です!
ふぅ〜ん。
スクールウォーズのテーマ曲で麻倉未稀さんが歌ってたやつかなぁ、、、。
いやいや
マライヤキャリーか?
ちがう!
リオオリンピックの中継で何回も聴いて感動した曲だった。
マライヤキャリーのヒーローもいい。
そしてあなたは気づくでしょう。
ヒーローは自分の心の中にいる事を。ってことだ。
今日、行くと行ってたお二人さん!
今週の嬢王様!
お名前も存じあげないがお二人の空気感がよかった。
八雲だった?蛇崩ちかくだっけ?
駒沢公園のチャリの周回道路でトレーニングしてましたよ。
そして、改めて安室奈美恵さんのこと調べて見た。
びっくりした。
これじゃみんなを引きつけるなぁと思った。
息子のために頑張らなきゃきけない。
私は息子のために、そして自分のために歌う。
高校を卒業するまではあなたの母親をやる。
でも、卒業したら自分の道は自分で切り開きなさい。
なんでも自由にチャレンジしてみなさい。
ま、興味のある方は
安室奈美恵の子育て術がすごい!で検索してみてください。



あれ?
汚い写真が一緒にエントリーされてる。
その前になぜこの写真かという説明があったのに、、、。
名前も存じあげないお二人のさん!ゴメンね。
すごい構図だ。
タイトルが 断捨離
捨てる、離れる この写真見て決めたという話しをしようと思っただけ。
名前は伏すが、長野県のレタス収穫から沖縄に里帰り中の
男です。
一昨日の抱腹絶倒風俗の巻の1人でもある。

コリアレポートの辺 真一さんは北の件でテレビに出まくりだね。
白米、肉汁、絹 が国民に対しての公約みたいなもんだって、北の国では。
じいちゃんもおとうもできなかった。
日本人は幸せだ。
言うだけ番長の安倍ちゃんだが信長ぐらいの器量があればなぁ。
戦でいい働きをした論功行賞のとき秀吉に
サル、此度はご苦労であった
日本を平定したらお前にやろう。
わしは天竺を攻めて治める。
と茶せん一つが褒美であったという。
口ご馳走なんだ。

相撲が休場が多くて大変になってるという。
大きな体でぶつかるんだから仕方ないといえば仕方ない。
昔みたいに八百長復活させるか!
そしたら無理しなくてすむんじゃないかな?
怒られるね。
昨日のヤクルトが意地を見せた。
今日も行け!
小平クン!
CMの事ですが、あれは2年前の記事だよ。
では今日も2015 9ー17のblog

今日もせわしない。
5分昼食。キャベツ八分の一とタマネギ二分の一をフードプロセッサーにいれて5秒もすればサラダが出来上がる。ボウルに納豆とねぎとタマゴと削り節をいれて高速手動でかき回し小さめのフライパンに入れて弱火でふたをする。さばの切り身をフライパンにいれてオリーブオイルとしょう油をたらしこれもフタをする。
玄米をレンジでチン!する。この間5分。人の昼飯なんてどうでもいいのか!
今日の願いはただひとつ。
ヤクルトがジャイアンツの勝つこと。
毎年最下位だったのでこの時期まで野球が楽しみなのは久しぶりなのだ。
一時はソフトバンクのファンになろうかと思ったくらいだ。
さぁ~楽しい一日にしておくれ。

チャリのギアを5という重いやつにしてる。
わりときついが自分にはきびしく!ただのろのろ運転になってる。
最近この辺りに増えたネパールの留学生にかるく抜かれる。
彼らはいつもきりりとした顔をしている。
そして太った人がいない・・・。
DNDなのだろうか?食生活なのだろうか?もしかしてスタイルに気を使っているんだろうか?
留学生に知合いがいないのでいまだ疑問だ。
知ってるといえば近所の居酒屋の大黒屋にいるベトナムからの留学生バンちゃんくらいだ。
彼は休みの日はバイト先の店に飲みに来たりファミマの前でナンパしてるからあまり参考にならない。

シルバーウィークって毎年あるのかと思ったらそうでもないらしい。
次の5連休は十何年後らしい。
でもまぁ渡嘉敷島行きのフェリーは満員らしい。
昨日は津波警報で離島行きのフェリーは欠航してたらしい。
渡嘉敷島でマリンとそば屋をやってるブルーアイズというところのいとうクンが言ってた。
このいとうクンが渡嘉敷島から那覇まで帰ってきてあぐん茶の手伝いに来てくれる。
連休で沖縄に来てくれるなつかしい人たちに何人会えるかも楽しみだ。
年2回は来てくれたらうれしいなぁ。
大阪のおねぇさんたちや国分寺のおねぇさんや小平のゆうこさんも!
沖縄で飲む酒には、いやな事をすべて忘れさせる成分が入ってるから楽しいはずだ。

欲なければすべてよし 求むるあれば万事休す!という言葉がある。
我利我利のこころ 自分さえよければというのは争いの元だ。
和をもって貴しと為す。聖徳太子さんの言うとおり。
連休中は忙しいからまっすぐ帰ってこようと誓ったその初日。
帰り道に大城クンが、ボクおごりますよ!の一言で3歩Uターンして味王へ行った。
和をもって貴しとしたわけだ。
さぁ~今日もたのしい一日がてぐすね引いて待ってる。
みんなは連休どうしてるんだろうか?
レポートお待ちしてます。
秋田のみこちんも!
ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マジック阻止 9 ー16 土曜 | トップ | 人生 9ー18 月曜 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chica)
2017-09-17 20:17:08
全日夜勤だよ!

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事