ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヘップバーン 12 ー20 火曜日

2016-12-20 14:18:29 | うんちく・小ネタ
今日は26度あるらしい。
散歩で大汗かいた。
まぁ色々と買い物し過ぎたせいもある。
その中に島豆腐と豆乳があった。
島豆腐とは沖縄の豆腐の事だ。
普通は大豆を蒸すか茹でるかしてからすりつぶして豆腐にするが沖縄の豆腐は生の大豆をすりつぶして作る。
固いのが特徴。
これをブードプロセッサーでクリーム状にしておく。
豆腐200ccくらいを塩を少し入れて沸騰させ、そこにクリーム状の豆腐を入れて3分。
火を止めフタをして7分放置。
超なめらかなキメの細かい豆腐の出来上がり。
今日のモッコリーズキッチンでした。
これ食べたらお腹いっぱいになった。
オーガニックなわたしになってしまった。

ASKAちゃん不起訴!
お茶を入れた!だって。
本人の尿と立証できなかったんだって! わろた。
パソコンを返してもらってないので 初めてiPhoneからのエントリーです!というブログ。
投稿することをエントリーと言うんだ。ひとつ勉強になった。

テレ朝のグッドモーニングのお気に入りだった田中萌アナの後任で島本真衣アナが出てるらしい。
彼女の父親 は野球選手だった。最後は近鉄かな?
島本講平さん。箕島高校で東尾さんの2〜3年後輩だったと思う。何故だか覚えてる。
でも一番覚えてるのは娘の真衣アナ。
三年前、グッドモーニングの芸能ニュースで、自分の結婚 報道の記事を指さし、 相手は自民党の衆議院議員の○○さんです。
来月婚姻届を出して来春挙式披露宴を行います。
かなり派手な披露宴だったらしいが今は独身に戻ったらしい。 はや!

江戸しぐさの傘かしげという話しを以前した。
うかつあやまり と言うのもあると新聞にあった。
足を踏んでしまった時、踏んだ方が謝るのは当然だが、踏まれた方も わたしの方こそうっかりしまして注意が足りませんでした。とが謝る。
それが うかつあやまり だそうだ。
人口密集地だからこそ、共存共栄の精神が生まれ、譲り合いや思いやりの気持ちが芽生えた。
江戸しぐさかぁ。
日本中が身につけたら住みやすくなるんだがなぁ。

高校生の部屋じゃないんだから、、、。
ヘップバーンの写真が6枚。
壁に貼ってある。
起きると目の前だ。
行って来ます!と声をかけると お稼ぎ! と送り出してくれる。
飲みすぎちゃダメよ!と言ってくれたらもっといいのだが。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハットトリック 12 ー19月曜日 | トップ | 暑いなんて。12 ー21 水曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL