ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヘェ〜。 11 ー25 土曜

2017-11-25 12:07:04 | うんちく・小ネタ
昨日のblogの不祥事は、契約のデータ量に到達したために通信速度が低下したためと判明。
なるほどね。
ま、消えた昨日の分を思い出して再現してみます。
昨日の すっぴん は高橋源一郎氏の担当。
藤井彩子アナが1番楽しそうにしゃべる。
そんな中、うちの娘はこんなことを知らなかった!という投稿があった。
冥土の土産
漢字で書くとこうなる。
しゃべると
メイドのみやげ
メイドカフェに行くと帰りにおみやげをもらうという意味だと答えた。
うぅ~ん。奥が深い。

世界で一番美しい村 というドキュメンタリー映画の監督さんがゲストだった。
2015 4月にM7.8の大地震により9000人以上の死者が出た。ネパールの話しだ。
ヒマラヤ山岳地帯の震源地の村、ラプラックで出会った14歳の少年、アシュバドル。
少年と行動するうちに友情が芽生える。
世界で一番悲惨な村のように見えるが実は世界で一番美しい村かもしれない。
と結んでいた。
これは観てみたい。
沖縄ではやったないかなぁ。
誰か観に行ってよ!
音楽も素晴らしいって高橋源一郎さんも藤井アナも絶賛してた。
どなたかの御報告を心待ちにしております。
たなみにこの映画のプロデューサーは広井王子。
秋元才加さんがまだAKBにいた頃、お泊まりデートを撮られキャプテンを辞めたということがあったのであんまり好きではなかったが、少し見直した。
こんなおじさんじゃ、彼女が可哀想だよ!というコメントに余計に腹が立った記憶がある。実に羨ましいやつだ。

女子ゴルフツアー最終戦!
賞金ランキング争いが面白い。
スマイルクイーン キム.ハヌルちゃんが逆転女王を目指して2日目を終わって-1 で7位だ。あと2日、どんなドラマになるのか楽しみだ。

大相撲。
横綱白鵬が敗れたとき、不服の態度をとったことで謝罪。
八角理事長は
39回優勝しているけど、まだ修行の身ということ。
こうやって頭をぶつけて人間的にも成長して行くんじゃないかな。
失敗したけど大きくなるチャンス。
という談話があった。
理事長!大変そうだけど頑張ってね。

さてと、頭をぶつけても成長しないんじゃ仕方ない。
まず、ぶつけないようにしよう。

と、昨日はこんな感じだったかな?
知り合いにビン入りの 琉球プリン というのを頂いた。
美味しかった。
で、ビンが可愛いので洗って取っておいた。
小さなちんすこうがあるのでそれを一個と黒糖かりんとうを一個入れてフタをしてビニール袋に入れてラッピングした。
4個出来た!
バイト2号と話す。
今日の女王様はこの大きいやつ。
残りの3個は準ミスで小さいやつ。
まず、若いカップルの彼女さんに一つ!
今日の女王様、暫定1位だよ!
えーっ 暫定ですか?
ほら、フィギュアでも暫定1位で後から上手い人は滑るじゃない!
とりあえず、お隣のパリからの女性お二人は確実候補だね!
確かに勝てない、、、。
予想通り2個はそのパリジェンヌにあげた。
残りは大きなビンの女王様。
あるタレントさんのグループが団体で見えてた。
中に輝く女性を発見!
彼女のドリンクだけ毎回デコレーションを変えた。
そして帰り際に趣旨を説明して幹事さんに選んでもらおうとした。
僕には出来ませんから代わりにお願いします!
待ってました!
当然の結果になった。
よくわからないがタレントさんみたいだった。
うといからねぇ。
ビンがあと2個ある。
今日はスマイル.クイーンを探そう。

わろてますか?
テレビで言うてました。
わろてますか?
待ち受け画面ではダメ。
起動されるアプリにならなきゃ。
お店は生き物だ。
今日もわろて出来たら幸せだ。
2年前もわろてたかなぁ。
2015 11ー25 のblog

街を歩くと以前建物があったところがさら地になってることがある。
たしかお店があったのだがなんのお店だったのか思い出せない。
人は自分にとって必要と感じなければどんなお店があるかなんて覚えてないものだ。
みんなに知られていると思っているのは店主だけだったりするんだろう。
その錯覚は販促のお手伝いをするときに良く感じる。
あんまり暑い日が続くので秋冬の味覚が遠のく。
生カキとか食べたいとまだ思わない。
Rの付く月は美味しいと習った。
そこで頭の中で英語の12ヶ月を復習してみる。
5・6・7・8はRがつかない。
競馬を好きな人ならわかると思うが・・・。
ジャニュアリーステークス、フェブラリーステークス、マーチステークス・・・。とレースがある。
一応12月まで言えた。
さぁ書いてみよう! 
?あら?あれ?おろ?
忘れてるものだ。
人は自分にとって必要と感じなければ英語の12ヶ月なんて覚えてないものだ。
愛と咳は隠せない・・・。
まだ咳が止まらない。
たぶんこれからは飛躍的に回復に向かうような気がする。
今の自分がちょうどいい。なのだ。こんな状態も必要なのだろう。
タバコも吸わないからガムをかんでる。
ガムをかみながらくしゃみをしたらガムまで勢いで飛び出してきた。
しかも2回・・・・。
これも発見だ。
連休明けの火曜日。
どんな発見があるか!見ていると見えてるは違うということを頭において!
見てろよ!

矢萩兄い!
上杉家廟所は行った事があるんだ!
悪鬼を成敗する毘沙門天を崇拝してたので戦場では 毘 び
の旗を掲げてたんだって。
私利私欲じゃなかった人 、
聖将。
追伸
昨日の2枚目の写真だが、
明日、優勝して賞金女王になったらお付き合いすると自分だけで決めてるキム.ハヌルさんだ。
まさか、わざと負けたりしないだろうなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚いたなぁ。 11 ー24 金曜 | トップ | 休み。 11 ー26 日曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事