ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

光合成 3ー15 水曜

2017-03-15 11:55:58 | うんちく・小ネタ



日差しが気持ちいい。
こんな日は光合成をしなきゃ!と黄色い名前も知らない花が咲く通りを抜けてビーチへ行く。
そしたら写真の通りだ。
たくさんの人がいた。
中国では、ジャンプしてる写真を撮るのが流行ってるのだろうか?みなさんさかんにジャンプしてた。
楽しそうだなぁ!

昨日はWBCのキューバ戦だった。
日刊スポーツも一面は 2発!王手!山田!
この日の活躍を山ちゃんの母校、履正社の監督さんは予感してたらしい。
3ー9のblogにも書いたが、
最初のキューバ戦で山ちゃんのホームランボールを思わずキャッチしてしまった中学生に向けたコメント。
また、グラブを持って応援に来て欲しい。これも何かの縁。将来プロ野球選手になって、一緒にあんなことがあったね。となつかしい話しができるように頑張って欲しい。
僕も完璧な本塁打を打てるように頑張ります。

これを見た監督さん!
お前、ほんまに言うたんか!
とメールしたそうだ。
返事は はい!また球場に来て欲しいので!
だったそうだ。
教え子の成長に頬が緩み、活躍を想像するのは容易なことだった。
さぁ 今日はイスラエル戦だ。
ところで野球小僧さん!
ポジションが人をつくるというが、どうだいキャッチヤー小林の成長ぶり。
信頼し責任を持たせればほんの短い期間でも大きく成長するということだな。
嶋が離脱しなかったらこうはならなかった。
ジャイアンツではあんな顔してるの見たことないよ!
でもホントによくやってる。
羨ましい。

防衛大臣の朋ちゃん!あらまバレちゃった。
人の言ってる事は信じちゃダメ!
ある女性が、 わたしはあなたのことが大好きなのよ。今すぐにでも結婚したいわ。
と言ったとしよう。
ところが、次の日他の男とデートしてたらおかしいでしょ。
言ってることより、やってることを見ないといけないということだ。
挽回策はひとつ!
去年の10月に派遣延長を決めたくせに今度は急に5月に撤収するという南スーダンの問題を今すぐに実行すれば少しは評価されるかな、、、。
他の国はまだいるらしいけど。

黄河、揚子江と習ったよなぁ。
でも揚子江とは中国では言わない。長江という。
何故そうなったか?
19世紀の初め、船を仕立てて長江を下っていた西洋人がたずねた ところでこの川の名前はなんというの?
船頭さん!川の名前を聞かれたとは思わず、橋の名前を答えてしまった。
揚子橋です。
聞いた方は 揚子江の聞き違いだろうとかってに解釈。
中国以外では揚子江が通り名になってしまった。

あはははは。面白いメモ発見!

女は内面なのよ。とよく言う。確かにそうだ。
女と付き合う時の最終目標がひとつしかない20歳そこそこの若者にそんなとこ言ったって無理だ。
なにしろ内面は撫でたり揉んだり吸ったりできない。
女の内面が少しわかってくると今度はこう思う。
内面は見ない方がいいのかもしれない。

5年くらい前に読んだ 萩原浩著の あの日にドライブ という小説からの抜粋だった。
これにはノーコメントだな。
未だによくわからない。
通信教育でも受けたいくらいだ。

WBCは今日、イスラエル戦だ。
結果は自分達でコントロールできない。
ただ自分のプレーをするだけだろう。
Got bless you !
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天橋立 3 ー13 月曜 | トップ | キィウィ 3 ー16 木曜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL