ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

与論島 10 ー18 火曜

2017-10-17 13:57:07 | うんちく・小ネタ
昨日は写真だけになってしまった。
フェリーから沖縄本島北部の辺戸岬が見えて来た。
近いのだ。20キロくらいかな?
もう1枚は反省会プラスまもるちゃんの誕生日祝いの様子
ピンクの看板が目印のスナックROSE
左からそういちろう、シモン、チャップ。
奥が誕生日のまもるちゃん。
写ってないのが真砂さんとあたし。
チンチン三人衆!シャキーン
ゲームを総勢9名でやり、お腹が痛くなるほど笑った。
今年一番の大笑い。
詳細はあまりにもひどいので省く。
驚いたのは観光客の多さだ。
10月の月曜日なのに、、、。
30年ぶりに干潮になると顔を出す百合ヶ浜に渡ってみた。
ここも人、人 、人だ。
シンプルなのが受けるのかなぁ。
百合ヶ浜がある海岸は大金久
海岸 おおなかぐ という。
売店もビーチパラソルもないよ。
グラスボートに乗って百合ヶ浜に渡って泳いで帰って来るだけ。
満潮が近づくと帰って来る。
実にシンプルだ。
そういちろうがドローンで上空から撮ったVがあるので編集ができたら公開しよう。
あぐん茶与論島は間違いなく流行るでしょう。
短パンとサンダルではなく
夜用のオシャレして出かけて来るような気がする。
そんな年齢層の女性客が多かった。
なによりみなさんキチッとお化粧なさってたから。
店内の様子。
この日は東京、大阪、広島からのご招待客。
もちろん沖縄からも。




帰りのフェリーの中でバカな大人を発見!
男気ジャンケして酒を買い、ゲームコーナーで飲み始め、麻雀ゲームをして下の画面見たさにいくら使ったか?
どこのどなたかは知らないが恥ずかしい。
ん?チョット知ってる人に似てる気もする。
半分仕事ではあったが与論島へ出かけるというだけでテンションは上がるもんだ。
ということは沖縄に来るというだけでもみなさんもテンション上がってるんだろう。
今回は勉強になった。
お客様目線。
手を抜かないだけではだめだ。気も抜けないことを。
今回の収穫はスナックROSE
かもしれないなぁ。
あっ チンチンサムライ!
シャキーンの間違いだよ。
冒頭でチンチン三人衆になってた。
沖縄、現在雨だな。
2年前はどうかな?
2015 10ー17 のblog

館山の気迫勝ち!王手。今日の日刊スポーツの見出しだ。
今日勝てばいよいよ日本シリーズだ。
館山投手は故障でで2年間投げてなかった。
よくカムバックした。
先ごろ引退した中日の山本昌投手は日大藤沢の大先輩で、心の中のヒーローだった。
テレビ解説で神宮球場を訪れていた山本昌さんに、しっかりがんばれよ!と言葉をもらい力は自然と湧いてきたそうだ。
今月の7日に広島ー中日戦が山本昌投手の引退試合だった。
同僚の石川投手と見に行こうとしたが、広島での試合だったので行けなかったと語っている。
汚いほうのミポリンと山形の矢萩さんのこの二人しかヤクルトファンは知らないけどよかったねぇ。
ビールかけの用意しとかなきゃ。
かけるに脳が反応した。かけるといえば願をかける。野原を駆ける。2-4に賭ける。
ドラえもんを描ける。心の橋を架ける。れもんという漢字が書ける。親指で背中を掻ける。
願かけでセクシー願かけという言葉が浮かんだ・・・。
最近、脳のソフトが古いせいか脱線気味だ。
バージョンアップしなきゃだなぁ。
あっ小平クン!君のあたまに浮かんだ、顔にかけるのはちょっとちがうと思うよ。

お昼にちかい午前中、3階から1階まで階段をおりて3回見に行った。
緑っぽい車が来るのを。
すると3回目をあきらめて上にあがろうかと、そのとき、はるか向こうの方から緑っぽい車が小さく見えてやってきた。
もしかして・・・。おっ、止まった。まさか、3階の太田サンちですか?そうですが・・・。
パーマ屋さんちのハナみたいにうれションしそうになった。
なぜこの人が世界の美女100人に選ばれなかったか不思議だ。
桐谷美鈴をこえてるのに・・・。
秋田じゃ田沢湖の辰子姫の再来とまで親戚のあいだではうわさされてる。
みこちゃん!ありがとうございます。
日本酒3本セットたしかに受け取りました。
純米、吟醸、純米吟醸のセットだ!刈穂の吟醸からいただきます。
お返しは、家の近くにある波の上ビーチの海水と砂のセットを送ります。
南国情緒をお楽しみください。
今日は朝からテンションあげあげだぞ。

ウェブセールスライターの勉強をしています。
ある島のマリンビジネスで使うスタッフ用にTシャツのロゴを頼まれました。
まずはコピーからです。
若いスタッフは使わないということだったので・・・。
何点か候補があったけどこれに決定!
渚の番人おじぃ。
昔は渚のシンドバッドと呼ばれた男。
これでいいと言われた・・・。
与論島の未来は暗いなぁ。

あれ?ユスティナさんの話しは明日だな。
土曜日、面倒くさいなぁというルーティンワークを鼻唄まじりに無理に楽しんでみることからのスタートだ。

秋田の辰子姫がきりたんぽセットを送ってくれるそうだ。
2年前もそうだったんだ。
今年一番嬉しい!
ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰りのフェリー 10 ー16 月曜 | トップ | 判事 10 ー18 水曜 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最低 (悪子)
2017-10-17 23:32:11
とうとう与論にまで迷惑かける時がやって来た。鬼塚三郎 二つの名前を持つ最低な人間。いろんな人を騙し 苦しめ のうのうと生きてる事が信じられない。ヤクザよりたちが悪い。あぐん茶が潰れるのが 目に見えている。一生 鬼塚三郎を許さない 一生 怨む。

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事