ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そらが来た! 6 ー18 日曜

2017-06-18 12:45:15 | うんちく・小ネタ
そらが来た!
そらと言っても中国で人気の蒼井空ちゃんではない。
そらはガールフレンドの最年少だ。
お酒の抜けてない頭で遊び相手をつとめた。
スケッチ大会、ディズニーのアニメ3本、スマホの音声応答のおねぇさん、シリちゃんとの会話、、、。
ご飯も作った。
カレーが大好き、学校も大好き、学童も超楽しい。
理想の女性だ。
今日は父の日。
淋しいかどうかは、わからないが代理父みたいなもんだ。
そらからのご褒美はこれだった。絵だけはヘタみたいだ。

で、3名の女子は北川さんご一行様。
いつもならこの時期は短パン女子特集なのだが今年は長梅雨でまだ短パン女子出現にはいたらない。
博多美人の3人さんをパチリ。
社員旅行なんだそうだ。
次は水着の季節にきてね。
昨日はまったりとした土曜日で、AKBの総選挙など見ながらノンビリだった。
豊見城中央公民館からだったが一晩で番組を作り上げたスタッフには頭が下がる。
これぞプロの仕事だと思った。
リハーサルもろくにできないスタートだったろう。
まぁ、あぐん茶のお客様にもAKBどこじゃないだろう的な人もいらした。
経堂からの平夫妻!
奥様の目をかいくぐり泡盛を飲みたがるご主人!
娘がCAで那覇ステイなので一緒に飲みにきた木戸さん一家。
どうやらお酒は奥様と娘さんの方が強いみたいだった。
もっともレベル高かったのは鳥居さんという年配の方。
個室にいたので、 鳥居さん!AKBの総選挙盛り上がりってますよ!と伝えると
司葉子は何位だ?
八千草薫は?
まいった!
松竹歌劇団 SKDと間違えたかなぁ、、、。
あまり関係ないが、木戸さんご一家の奥様は、この前AKBを卒業した小嶋陽菜のお母さんとママ友だって言ってた。
CAの娘はこじはるの弟と同級生だって、、。
まったく関係ない話しだった。

あなたが今、手術を受けてるとします。
失敗すれば命に関わる重要な手術です。
でも彼は脳外科医の専門家で高いスキルもあるから信頼できる。
彼ならきっと大丈夫。
20分後 ピピピピ🎶
何かの音が聞こえました。
すると彼は手を止め手術中にもかかわらずポケットから携帯を取り出し話し始めました。

おい!携帯でるな!きっとあなたは思うはずです。
手術に集中しろ!と。
重要な仕事ほどしゅ
集中力が必要なことは誰もが理解している。
しかし、携帯が鳴ると集中力が途切れてしまう。
出なくてもいいものでも、気になるから、とついつい出てしまう。
携帯やスマホは便利な反面あなたの集中力を切らす道具でもあります。
重要な仕事をするときは90分だけ集中すると決めて携帯を切って集中する。

ふう~ん。
パソコンに来てた記事から。
そんなもんかもね。
今や幸せや不幸までも携帯が握ってるからなぁ。
今使ってるのはアイフォンだから薄い。
薄幸ってことなのか?

吉田拓郎の おきざりにした悲しみは って歌がある。

生きてゆくのは ああ みっともないさ
あいつが死んだ時も おいらは 飲んだくれてた
そうさ おいらも罪人のひとりさ
ああ またあの悲しみを おきざりにしたまま

政など もう問わないさ
気になることといえば
今をどうするかだ
そうさ あいつと うまくやらなければ ああ またあの悲しみを おきざりにしたまま

昨日からリフレインしてる。
なんなのだろう?
それでも1日は流れていく。
利他行 人のためになにをしたか?
去年でものぞいて見るかな!
2016 6月18日

昨日のブログに 練習 などという変なのがある。
パソコンが壊れてもスマホから書き込みが出来るようにと練習してみた。
出来るみたいだ。でも慣れてないから時間がかかる。
いまだにスマホのメールは苦手だ。
昨日のあぐん茶。去年、台風の日に来てくれた男どもの中の一人が来てくれた。
なかなかうれしいものだ。こうして思い出を共有できるというのも楽しみの一つだ。
夏に向うとたくさんの人たちがまた沖縄に帰って来てくれる。
一年に1回しか会わなくても常連さんだ。

先日、日米通算4257本のヒットを打って世界記録を塗り替えました。
今までの野球の歴史の中で一番ヒットを打ったということだ。
そんな偉業を達成したイチロー選手は名言をのこしている。

夢や目標を達成するには一つしか方法がない。
小さなことを積み重ねることだ。
何かを長期間成し遂げるためには考えや行動を一貫させる必要がある。
自分の思ったことをやり続けることに後悔はありません。
それでもし失敗しても後悔はないはずですから壁というのは、できる人にしかやってこない。
越えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから、壁があるときはチャンスだと思っている。
準備というものは、言い訳の材料となりえるものを排除していく、そのために考え得るすべてのことをこなしていく。
むずかしいなぁ。世界一になるというのは積み重ねと準備なのかぁ・・・。
 
ソーメンを食べようと思う。そこにもずくのかき揚げがあったらおいしいなぁと思った。
買いに行った。油揚げが半額だったので二つと豆腐が半額だったので二つ。
カボチャも買った。それにもずくとセーイカのかき揚げを二つ。
295円になります!と言われなんの疑問も抱かず払った。
帰ってから、どうも安いなぁと思いレシートを見る。
おや?126円のかき揚げがついてない。二つだから252円だ・・・。
レジ担当具志堅聖子さんとある。
やさしい方だ。電話してみた。
それではお店に来ていただけますか?
なんか感じ悪いなぁ・・・。
まぁいいや、早めにでて返してこよう。
花咲かじいさんに出てくる隣りのいじわるじいさんとすずめのお宿に出てくる欲深いばぁさんがもし再婚して夫婦になったらこんな感じになるのかなぁ・・・。
そうだ まず許す。原因自分説。
2012年の年明けにこんなことを書いてる。
これってすぐ意味わかるかなぁ・・・。

あけましておめでとうございます。
今年も初夢みました・・・。
なぜか私は、アヒルの子になってました。
でも、ほかのアヒルの子とは似てないという理由でいじめられていました。
七面鳥なのかなと悩んだりもしました。
なんかこんな童話があったなぁと思いながらお母さんアヒルに質問しました。
『お母さん!どうしてボクはみんなと違ってるの?ほんとは七面鳥なの?』
お母さんは『うん?あ~ え~と それはね お父さんが色白でスマートな体型だったのよ・・。』
えっ!それって まさか お母さん・・・。
そこで目が覚めました。いい年になるといいなぁ。

今日も笑顔にしてくれる人に出会えますように。


この台風の日に来てくれたってのがチーム土屋のメンバーだな。
1年なんて瞬きしてたらすぐだ。
瞬きしなきゃ目が痛い。
片目つぶってみるのも時には必要。
えっ、ウインクか?
今時する人いるかな、、。
試してガッテン!
行って来ます!
ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨だわい 6 ー17 土曜 | トップ | よく降る 6 ー19 月曜 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北川さんご一行)
2017-06-18 17:35:28
昨日はハリセンボンの針や、すいか等有難うございました(^ ^)どのお料理も全部美味しかったです。また遊びにいきまーす!

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL