ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

DeNA忌憚

2016-10-11 11:23:02 | うんちく・小ネタ
その瞬間、ライトスタンドの全員とあべは立ち上がり やった!阿部のサヨナラホームランだ!
と思ったはずだ。
その時、レフトスタンドでは澤ちゃんはじめすべてのDeNAファンが息を飲んだ。
そしてフェンスの前でボールは失速、グラブにおさまるとライトスタンドはため息。
逆にレフスタンドは全員が総立ち。
まるで北朝鮮と韓国のがウエーブやってるみたいだったろうなぁ。
9回、代走鈴木が牽制でさされた。
シーズン中まずお目にかかれない光景だ。
DeNAのバッテリーコーチ光山(確か、近鉄のキャッチャーだったかな?)は 牽制球を2球入れましょうとラミちゃんに進言。
まだ鈴木は田中投手のクセを見抜いたてないと判断したという。
見事にはまった作戦だった。
甲子園の優勝投手だから修羅場にはなれてるんだな。常葉菊川だったかな?
澤ちゃん おめでとう。3日もドームに通ったかいがありましたね。
オリオンビールでビールかけまであとすこしだ。

公益通報制度を設ける!
小池百合子ちゃんがぶちきれてこう言った。
まぁ いわゆる内部告発か。平成の目安箱。
よくスーパーにある 店長への一言みたいなもんだろう。
面白くなってきた。
先ごろ、過労死で問題になった電通さんに 鬼の10訓 なるものがある。
その中に、 周囲を引きずりまわせ 引きずるものと引きずられるのとでは長いあいだに天地の開きが出来る。
まさにこの状態の百合子ちゃんなのだろう。
ただ、10訓の中にこんなのもある。
取り組んだら放すな 殺されても放すな 目的完遂までは。
へんなとこで手打ちとかないだろうなぁ・・・。
百合子ちゃんの愛犬の名前は 総ちゃん らしい。
目標はそこだったかぁ。すばらしい。

目標といえば昨日、台湾人の ラー君が来てくれた。
台湾からの友人夫妻を連れて。
今来てるクルーズ船は台湾からのものらしい。
10時半には船に戻らなきゃいけないルールだそうだ。
沖縄に移住すると聞いてたがとうとう小禄の田原にアパートを借りたらしい。
彼女はまだ上海で仕事してるので来年になったら沖縄にきてまず日本語学校に行くのだそうだ。
目標があるんだなぁ。
困ったことがあったら力になってあげようと思う。
自分もそうしてもらったから。
井戸を掘った人を忘れてはいけない。
今晩のおつまみはなにがいいかなぁと言うのは目標じゃないのかなぁ・・・。

あぁ~去年のブログが送られてきた。
よかったなぁ去年は。
ソフトバンクとの日本シリーズの悩みだった。
軽く見てみよう。

某国の政府が水産関連の日本語を変更するように決定したそうだ。
まぐろ、イカ、あなご、うに、あじにはじまり刺身、わさび、突き出し・・・。
英語圏でもすしや刺身で通じるのこのご時勢にだ。
まぁいろんな思惑があるのだろうが、この国だってはるか昔は、朝鮮漬けって呼んでたのにいまやキムチで統一されてる。
どうだっていいと思うことが場所がかわるとそうじゃないってことはよくあるのでいい事にしよう。
これって悪口じゃないよ。意見です。
とんかつもそのうちにダメになるかなぁ。
イラブチャー、タマン、エーグァー、カーエー、スヌイ、アジケー、沖縄の水産物などだれにもわからんだろうなぁ・・・。
村上春樹氏はヤクルトファンらしい。少し好きになった。
ノーベル賞はいただけなかった。たぶん一生むりだろうことは本人が一番わかってるのだろう。
そこまでしても欲しいわけじゃないみたいだ。
欲しかったら早速、日本ペンクラブに入りロビー活動もすることだろう。
今年はノーベル賞なんかよりソフトバンクを倒して日本一という目標だけが自分との共通項だ。
さぁ~かかってこいソフトバンク!あ、ちがうな、待ってろ!ソフトバンク!
自分が楽しくなきゃ回りも楽しくない。
雨でも楽しいことはさがす。

この日本語をやめた国では刺身のことを フェ という。
そうでもいいけどね。
矢萩さん! 昔、黒電話って切ったあとに チン!って鳴ってなかった?
あれはどうしてかね?

夜は雨模様、一年前もそうだったんだ。
人間は二足歩行を覚えたからあぐん茶まで来れるようになったんだ。
楽しい出会いがありますように。みなさんも!


















ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カテゴリー | トップ | 波の上ビーチ10.12 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chica)
2016-10-11 18:23:28
そうだよ!だから会いたい人に会いにいける!
Unknown (野球小僧)
2016-10-12 12:40:49
ラッキーなことにこの3連休友人の結婚式で九州を訪れており、一試合も観戦できてないんですよね♪
澤ちゃん様、CSファイナルステージも頑張ってください!

さて、詫び状でも書くか。。。
(^o^) (澤ちゃん)
2016-10-17 12:38:56
三試合とも東京ドームに参戦していたこと,バレてましたか
野球小僧あべ様,ありがとうございます
最後の阿部のライトフライには,本当に,ドキドキさせられました(^_^;)

実は,広島にも,4試合,参戦してきました
結果は,残念でしたが,最後の最後まで,ベイスターズらしい野球を見せてくれて,感謝です

ビールかけは,来年に持ち越しですね☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。