ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朋ちゃん 1 ー30 月曜

2017-01-30 15:01:15 | うんちく・小ネタ
いい汗かいて帰ってきた。
ラジオからは国会中継。
大臣の朋ちゃんがれんぽーちゃんにやり込められてる。
男女共同参画、性の差別があってはならない。
あなたはどうして10年前と言ってることが変わるんですか?
、、、、、。
いつ考えが変わりましたか?
10年で成長して変わりました。
どうしてパールハーバーから帰って来た翌日に靖国へ行きましたか?
もう蜂の巣状態だった。
きっと朋ちゃんはれんぽーちゃんのことが大嫌いだろうなぁ。
返す刀で安倍ちゃんにも!
自民党の憲法改正草案の24条。
家族は互いに助け合わなければならない。
憲法に家族という言葉が適切なのか?
安倍ちゃん!自民党の草案なので私は知らない!
ドラマより面白いや!

動きにあった声を出すことで能力を向上させたり忘れ物を防いだりできるのだそうだ。
小学生が跳び箱を飛ぶ。
サー、タン、パッ、トンと声に出す。
サーで助走、タンで飛板を蹴る、パッで手をつく、トンで着地。
7段飛ぶ子もいた。
忘れ物防止は ピピピという破裂音を言ってから持ってく物を口に出すという実験やってた。
これは散歩の途中で試した。
戦時中、アメリカの潜水艦に沈められて犠牲になった方を慰霊する 海鳴りの像 の所 に沈められた船の名前が書いてある。
ピピピ 赤城丸 嘉義丸 開城丸
湘南丸 台中丸、、、。
あれ?あとひとつ出てこない。
まぁ 自分にはこれで充分だ。
あとは思い込みで自分をだます!
笑顔で上を向くと脳は幸せと認識するというやつだ。
笑顔になれないときはボールペンを横にしてくわえなさい。笑顔みたいになるって!
我顔布施っていうからね。

週に何度かは街で出会う お腹の大きな王子様!
今日は100円ショップで会った。
この頃はどこで会っても驚かない。きっと今日もいい日だというお告げみたいな気がして来てる。ありがたいよ。

昨日はヒマだったあぐん茶。
そんな中、入って来た二人。
藤本さん!びっくりだよ。
バーグラスの近くで アゲハ やってた、ありちゃんとユウくんですよ。
何年ぶりだろう。
うれしい一日になった。
そして大阪の北のはずれで体験農業の宿をやってると
いうありちゃんへの伝言!
その本は 船越康弘 かおり夫妻の わらの料理 という本です。
自然食料理の民宿の本です。
美健ガイド社というところの本です。
何かの参考になればうれしいです。
ユウくんの店は家の近くなので今年の楽しみが増えた。

雨が落ちてきた。
雨の日と月曜日は って歌があった。
お楽しみの仕事が待っている。
ところで味王のおやじ!
退院したか?

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビューティフルサンデー | トップ | 二度見する女 1 ー31 火曜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL