ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

金城さ〜ん 5 ー15 月曜

2017-05-15 14:10:02 | うんちく・小ネタ

ポニーテール リボンズのライブの後に来てくれたCCガールズみたいな6人。
例えが古いか!
ポニテのキャップを被らせてもらってパチリ。
いつもすごいなぁと思う。
目黒と新小岩と金沢と知多半島と繁多川と、、、。
あれ?ハイビスカスソーダはどこなの?
ウチナンチュよね?
ま、この機会だから宣伝しとくか!
みなさん! ポニーテール リボンズ で検索してみてください。
最初は なんだこれ! だけど3回聴くと耳になじみます。
6月は東京だって言ってたね。盛り上がってください。
知多半島は常滑線かい?
駅名聞いたが忘れたよ!
いいとこだってお国自慢が出来るって最高だよ。

壊れかけのパソコンから!
15分の使い方 一流と二流の違い というコラムがあった。
1日は1440分。
そのうちの15分について今日はお話をします。

ハーバード.ビジネススクールの調査によれば毎日15分間の
振り返り = 日誌を書くこと
をする人は、しない人よりも
仕事でのパフォーマンスが22パーセント良くなったそうである。
仕事が終わった後に毎日15分間、仕事でうまくいったことを振り返り用紙に記入するということを10日間続けてもらったグループと全くしなかったグループを比較したという。
ただ単に 考えているだけでは、考えは体系化されにくく、勘違いや思い込みが起きやすく、それを文字にすることで自分にとって何が役に立つのかを特定しやすくなるとのことである。
長いので中略。

まずは今晩、15分間だけ日誌に向かってみてはどうだろう。お仕事してる方は仕事でうまくいったことを記入してみよう。
学生さんは授業でよく理解できたことや部活でうまくいったことを書いてみよう。
ご家庭におられるお母さんや主婦の方は1日で思い通りにできたことやお子さんとの楽しかった交流について記してみよう。
今日1日を振り返り、うまくいったこと = 成功体験を文字にすることは明日のパフォーマンスを高めることに確実に繋がるのである。

そーかなぁ。
原田隆史さんという日ハムの大谷くんなんかの指導してる人だけどね。
オレは毎日blog書いてるよ。
あっ、成功体験かぁ。
寝る前にご飯をたべなかった。
帰りにコンビニのチキンを買わなかった。
眠いけどちゃんと歯磨きをした。
これって成功体験かぁ?
今日のはイマイチだったな。
また、明日探す。
メモに関しては斎藤茂太氏の
とにかくメモをしなさいという本を読んでからメモ魔だ。
普段から手帳も持ち歩く。
台所のテーブルにもパソコンの前にもメモ用紙が置いてある。
その内容のくだらなさに自信がある。
こんどそのメモランキングでもやるかな。
目の前のメモには
海外ドラマで言ってたフレーズ集からだろう

I'm a big boy !

と書いてある。
ま、ドラマの流れでは
オレは子供じゃない!
となるそうだが、中1の自分なら オレは大きい少年だ!
と訳すと書かれてる。
大きいで思い出した。
阪神ファンの久しぶりのオニィさん!
カウンターの端っこで泡盛飲みながら難しい新聞読んでた
阪神ファンはこの世の春状態だから羨ましい。
ま、キャッチャー梅野が鍵を握ってるんじゃないの?
9月の半ばでどの位置にいるかだからね。
そうそう憲法改正についてお話ししました。
チンチンでかいけどまだ童貞です!というのが今の自衛隊と言いました。
神戸山口組だけど日曜の朝は教会のミサに行きますみたいなね。
1項の戦争放棄と2項の戦力不保持をそのままにして自衛隊を憲法にいれる。
整合性が保てない。
解釈ができない。
マイコラスのユニフォームの背中に二岡って書いて オレは今日から二岡だ!だから外人枠は関係ないよ!
みたいなもんだよなぁ。
あっ!二岡の背番号は モナだっけ?
トランプちゃんが北の国へ行って握手したら憲法改正はいらなくなるかな。

予選落ちしたボミちゃん!
昨日終わった保険のだっけ窓口レディス。
ベストスマイル賞とベストドレッサー賞を貰ったって!
賞金とグァム旅行だって!
よかった。
しかし誰が選ぶんだろう?
あ、ファン投票って書いてある。
ベストドレッサーはアン.シネだと思うがなぁ。
アン.シネちゃん!これに勝つには6月はビキニでプレーするしかないな。
さて、時間だ。
成功体験を探しに行ってくる
楽しい1日になりますように!
追伸
やっぱりアホだ。
パソコンに一年前のblogが送られてきてたので見てみた。
悲しくなった。
それがこれ
2016 15/5

昨日からの蒸し蒸しはただものではなかった。
午前中は快晴だったので?と思ってたが午後には急変、梅雨入りだ。
ようこそ!梅雨さん 久しぶりだね。ゆっくりしていきなよ。
あんたが帰るとあの長い灼熱の日々がやってくる、キライじゃないが・・・。
しかし、めんどくせぇなぁ。木更津の温泉ホテルへ行ったとか天ぷら食べたとか。
東京の予算はインドネシアと同じくらいらしい。
そこの知事さんだものそんな小さいことはほっといて、その不名誉は仕事で晴らすようにしたほうがいいんじゃないの?自分達で選らんだんだもの。
それ以上の仕事をして返済してください!と言えばいい。
そしたら過払い金があるとか言い出すかな。
昨日の保険の窓口レディス。優勝は申ジエだった。
しかし最終組でイ・ボミちゃんとキム・ハヌルちゃんがお話ししながらプレーしてた。
このツーショットを去年から待ってた。
通訳が優勝した申ジエのところにいってしまい日本語で取材を受けたキム・ハヌルちゃんの談話。
恥ずかしい ドキドキした。片言で会見にのぞみ頬を両手で包み赤くなったそうだ。
私も恥ずかしい・・・。イ・ボミちゃんのパンツが見えた!と思わず声に出してしまった。
昨日で137試合目。獲得賞金は6億円だそうだ。
この大会でベストスマイル、ベストドレッサー賞をいただいてた。
来週あたり二人とも水着でプレーしないかなぁ・・・。
かつてブームになった金さん、銀さんの銀さんの娘さんたちかなぁ。
90歳をこえてなお元気というニュースをやっていた。
姉妹で喫茶店でコーヒーを飲むことに目覚めたそうだ。
どうせ生きるなら楽しく行かなきゃ。
怒っとってもいかん 泣ぃとってもいかん。
そうだよ、頭ではわかってるんだよ。些細なことで脳みそクンが反応するんだよ。
心のアクセルに遊びがないから急発進したり急停止したり。
今日は徐行運転で行かなきゃ。


舛添さん 今頃だったんだ。
びっくり!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予選落ちボミ 5 ー14 日曜 | トップ | 大雨だ。 5 ー16 火曜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。