ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

晴天なり。

2016-10-18 18:22:31 | うんちく・小ネタ
今日はお休みである。
6時25分だがまだ屋上に行っただけで出てない。
屋上でマット敷いて寝ころびながら空を見たり本読んだり・・・。
飛行機雲が五つもある。
飛行機じゃないな、ジェット雲だ。
自衛隊と米軍かなぁ・・・。
その下の方には那覇空港を飛び立った旅客機が白い機体を青い空へと突き進んでる。
つい寝込んでしまった。
10月のこの時期に日焼けである。
部屋にもどり本の続きを・・・。
また寝込んだ。
まぁこれも脳みそクンの仕業なんだろう。従うしか道はない。

ノーベル賞に決まったボブ・ディランと連絡がつかないそうだ。
なんとなく痛快だな。
授賞式には来て欲しい・・・。だって。
もしかして携帯のバッテリー切れかもしれんな。
吉田拓郎の ビートルズが教えてくれた という唄を思い出した。

髪とひげを伸ばして ボロを着ることは簡単だ
うじうじと吹き溜まりのスナックで
腕を組みながら
考え深そうな顔をするのも楽にできる
日陰ばかりを好んでいては 
いじけてしまうんだぜ
もっと陽気であっていいなじゃないか
もっと陽気でもいいんじゃないか

勲章を与えてくれるなら
女王陛下からもらってしまおう
女王陛下はいい女だから
付き合ってみたいと思う
それも自由だとビートルズはおしえてくれた

くれるものはもらってしまえ
ほしいものはものにしたい
そのかわり捨てるのも勝手さ
もらうも捨てるも勝手さ
ビートルズが教えてくれた

人が幸せになるのを
批判する権利は誰にもない
みんな幸せになっていいんだ
人に迷惑さえかけなければね
ビートルズが教えてくれた

もしかしてボ・ディランは授賞式の後に披露しなければいけないダンスが恥ずかしいのかも
しれないなぁ。
反戦と平和を主張してきたので、ダイナマイトの発明で戦争兵器がより残虐なものになった。
そのお金で作った基金のノーベル賞なんてそんなものもらえるか!って思ってるのかな・・・。
くれるものはもらってしまえ もらうもステルも勝手さ・・・。

阿嘉島へ向われたお二人さん。
キレイな海を堪能しただろうか。
日常をすべてわすれて竜宮城的な滞在にしてください。
玉手箱はすぐ開けるように。
社員旅行の美女3人+ダンサー。
社員旅行なのに12時過ぎにチェックイン!
なんてすばらしい会社なんだ。
水着の後がまぶしいだろうなぁ。

7:30に 楽空 
とこれだけのメール。
これが、 7:30にお待ち申しておりま。
だったらこころもはずむがパーマ屋さんからだ。
さてと市中引きずり回しの刑に処されてくるか。
夜の部 スタートです。















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青い空 | トップ | 50円ビール。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。