ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なんだか、、。 6 ー22 木曜

2017-06-22 12:59:36 | うんちく・小ネタ
雨の被害が大きくならなきゃいいがなぁ。
ここ10年くらいは自然災害が多くなった気がする。
異常気象と簡単に言うが、すでに異常なんかじゃなくて平常になるくらい毎年色んな事が起きる。
神よ!怒りを鎮めたまえ!

ヤクルトの株主総会があったそうだ。
事業展望などはそっちのけで怪我人続出のチーム状況が厳しく追及された。と新聞にあった。


これが今年のスローガンだった。
まだ寝てんのかなぁ。
ファンのみなさまに大変申し訳なく感じております。
印象操作のような試合展開に、つい強い口調で反論してしまった。
今後とも監督である真中が先頭に立ち、ドリルの刃となってあらゆる相手チームを打ち破って行く!
の安倍ちゃんみたいに言って欲しいなぁ。
株主からの質問。
なぜ本拠地神宮で相手ファンが一塁側ベンチの上に座り、相手の応援歌を歌っているのか!
これって昔からだよ。
大した問題じゃないよ!
三塁側のチケットが取れないから一塁側、ありがたいと思わなきゃ。
どこかのチームは試合開始前にオーナーがナイン集めて
観客動員が伸びない!
チケットが売れない!
って説教垂れてるっていうもの。 ごめんな 阿部。
ヤクルトの企業理念は、生命科学の追求を基盤として、世界の人々ほ健康で楽しい生活作りに貢献します。だって。
NO.1にならなくてもいい
もともと特別なNO.3
3位でいいんだ。

仕事の仕方。
些細な居酒屋の仕事でもやり方はある。
今やれ、すぐやれ、ここでやれ!が信条なのだが実際は
今やれ?すぐやれ?ここでやれ?状態だ。
25%考えて25%観察して50%行動。
テビチというのは豚足である。
これのテリーヌを1月前に始めたがイマイチだった。
中に野菜を入れてカワイイ切り口だったがあまり出なかった。
受けたのはメニューの説明文だった。
女子力アップ!目覚めよ海綿体! オヤジ達には受けてた。
ハブ酒を売ろうと色んな飲み方を探った。
何してもダメだった。
結論はロックで厚切りライムを付けることにした。
コピー?
考えましたよ。
ハブ酒ロック まずいが立つ
また笑われておしまいみたいな気がする。
あと、ロングアイランドアイスティーのパクリで沖縄アイランドアイスティー
ラム、ジン、ウォッカ、泡盛、ホワイトキュラソー、レモンをコーラで満たす。
さて、メニュー作るかな。

自分の健康は誰かに任せるわけにはいかない。
自分のこころと日ごろの習慣が肉体を作り、また肉体を築くつけている。
最近の研究では、体内には肉体を作るパワーがあるが、それと同時に自分の弱点や病気を克服する力もあることがわかったそうだ。
年をとれば病気にかかるるのも当たり前だと世間の人は言うが証明なんてされてない。
でも、体力の低下、不眠、倦怠感を時々感じるからそう思うんだよな。
こころを強く持とう。
人間の肌は5週間おきに生まれ変わるし、頭蓋骨も3カ月で、胃の粘膜も5日おきに変わってるんだって。
体内にある原子のなんと98%が入れ替わるらしいよ。
ソフトウェアを変えなきゃいかんな。
暑いのに慣れてないから脳みそクンもむずかしい話しをしたがるな。

フラガールは妊娠しなかった!と連絡あり。
想像妊娠なら大得意とのこと。

かかってこい!夏の太陽よ!
そしてお帰りなさい、一年ぶりやんけ!
今日のバイトはまた、猫の手以下コンビなので早く行こう。

AIIBって聞いたことあるかな
アジアインフラ投資銀行。
中国が中心となって始めたものだ。
参加国が80になったらしい
今やアジアで不参加なのは日本と北朝鮮とブータンだけらしい。
秋にはアメリカも加盟の見通しだって。
俺、総理大臣じゃなくてよかったと思う。
どうしていいかわからないもの。
これも、一つの幸せかな。
今日も一日、よかった!と眠りにつけますように。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐藤錦! 6 ー21 水曜 | トップ | 慰霊の日 6 ー23 金曜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL