ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夢 6ー1 3 火曜

2017-06-13 13:52:25 | うんちく・小ネタ
夢みてた。
レストランで食事してた。
しかも1人で、、、。
大きなお店で体育館くらいはあった。
そこのマネージメントを頼まれて見に行ったのだ。
仔羊の料理を食べてた。
テキパキと動いてくれるスタッフ。外人さんもいた。
デザートはテーブルで作ってくれた。
いくつかの問題点とかを話すべく店長さんと外に行こうということになった。
お会計したら8900円だった
おぉー いい値段するなぁ。
お財布見たら1万円しかない。
残り1100円でお茶飲めるかなーそこで目が覚めた。
なんだったんだろう?

あと2人の阿部さん!
若い阿部ちゃん!
入社式5日目で会社を辞めて沖縄に来た。女に惚れた。
一年目はリゾートにいた。
いまは
今はコールセンターにいる。
人生を切り開き愛に身を焦がす、、、。そこまではカッコよくない。女好き。
でもナイスガイには違いない。

最後の阿部さん。
阿部敏郎。昔はミュージシャンである。
あせるぜ などというコミカルな歌を、、、。
沖縄に移住して色んなことやってた。
沖縄の女性を救うんだ!と吉野浦会館で無料のセミナーみたいなこともやってた。
いまここ塾というやつだ。
大丈夫だから という本も出してた。
この 大丈夫だから というタイトルには笑う。
ある女性からのお悩み相談だった。
焼肉屋でアルバイトしてるのですが、社長さんからしつこく誘われます。
辞めたら仕事探すの大変だしどうしたらいいか困っています。
社長さんは、大丈夫だから、大丈夫だからと誘って来ます。なにが大丈夫なんでしょう。
という相談から本のタイトルが決まった。
ま、その阿部さんは今は東京に行ってしまい講演で忙しくしてるみたいだ。
阿部さんが、blogくらい毎日更新できなきゃなにやってもダメだよ!からこのblogも毎日更新するようになった。
ただ阿部さんは仏教の教えに基づいたちゃんとした考えがあるがこのワタシには、、、。
興味のある方は 阿部敏郎 いまここ でググってみて!

このところ外国の方に助けられてるあぐん茶。
みんな陽気!
貨物船の男たち!アメリカだよ!ニューヨークだよ!
これからシンガポールまで行くって。
ビールの泡見て、夕べソープ行ったよ!スケベって日本語を教えてあげた。
フランス人は空手道場が見たいだと。
そして香港チーム。
前日に8名で来てくれて一緒に写真撮ったりして大盛り上がりしたら昨日も3人で来てくれて帰って行って、また4人で戻って来て飲んでくれた。2日で3回も来た。
陽気な香港人。また会おう。

海外ドラマで言ってたフレーズ集

MIND SOME COMPANY

一緒に飲んでもいい?

do you mind 〜してもいい?を省略してmindだって。COMPANYは会社ではなく、仲間、交わり、同伴という意味もあるそうだ。
1人で飲んでるところに、ご一緒してもいいかな?ってな感じで使うらしい。
近いうちに使ってみるか!

日本人の特質なんかなぁ。
テレビ、新聞は同じことを一斉に報道し、熱が冷めるか、新たな獲物が見つかると一斉に引いていく。
まぁ、楽しければいいのか。
スマホブームを巻き起こした故スティーブ.ジョブズは自分の子供たちにはスマホを触らせなかったというエピソードがあるけど、今一度噛み締めなきゃな、となんのこっちゃ。スマホでblogの人が言うこっちゃないな。

フーバー元大統領の話しの触りだけ。
第31代アメリカ大統領のハーバート.フーバー。
歴史家でもあり、著書も20冊ある大変な人物である。
日本語で 裏切られた自由
という大著を残したがこの本は50年間も世に出なかった不世出の名著だった。
なぜ世に出なかったかと言うと 本当の事が書いてあったからだ。つづく。
ちと難しいけどついてきてね

野球小僧さん!ソフトバンクなら大丈夫だから!
デスパイネが肉離れ
内川が頚椎捻挫
キャッチャーの高谷が骨折
ピッチャーでは和田、武田、千賀が故障。セットアッパーのスアレスも今季絶望。
これならいけるだろう。
あっ、逆か!
ソフトバンクが巨人ならいけるだろう。かな?
まだまだ残り試合はたくさんあるさ。丸いボールは何が起きるかわからない。
さ、雨も上がった。たまにはチャリで遠回りして仕事に行ってみよう。
岡安ちゃん!次は8月ね!
原さんご夫妻は今晩来なきゃ!
パンメイエンはどうした?まだ渡嘉敷か?
去年へアーカイブス!
2016 6ー13のblog

この前の木曜日に来てくれたドイツ生まれの家族のタトゥの女の子が昨日、ひょっこり来てくれた。
モヤシチャンプルーや紅いもの天ぷらなど食べてる。
明日ドイツに帰るけど来年は父親とあぐん茶に帰って来るといううれしい言葉。
かつて東ドイツという国がフィギアやスピードスケートが強かったことなどは知らないという。
どこにも時の流れがあるものらしい。
気が緩むということ自体は防ぐことはできないものだ。
気を緩めようとして気が緩んでるわけでなく、自然と緩むものなのでそれをどうこうすることはできない。
気を引き締めろ!なんて言われても自然と緩むものを意思の力で引き締めることなんてできない・・・。
なんてことを考えてた。
雨の日で月曜日だからかなぁ。
味王のおやじ!昨日はありがとうございました。
仲良し3人組にまでかまっていただき・・・。まぁ若い女性だったからねぇ。
板橋と足立区と大阪の 今が一番たのしい!って顔に太字の明朝体で書いてある3人組。
沖縄の楽しみ方はこれだよ。笑い飛ばしながら飲む、そしてまた飲む。
仕事やいろんなものに疲れたら ちいぱっぱ に1泊して帰るだけですっきりするはず。
ちいぱっぱは女性専用のゲストハウスだ。
トントントン 日野の2トンのお二人さんも!
花屋のずけちゃんの彼女が八王子純心のチャコで家が日野だったのを思い出した。
多摩川にシャケはいるかね?
今年の梅雨明けはまだあとみたいだ。今日もうれしそうに降っている。
カタツムリまで傘さしてた。
味王さん 広島の応援するほどの余裕はヤクルトにはありません。
交流戦まだ3勝しかしてないし明日からはソフトバンク戦・・・。
まぁでもなにが起きるかわからない・・・いやわかってる。
今日も気を緩めないで行こう。
一年前のブログに真心を尽起きてコーヒーなど飲みながらストレッチする。
おっ!今日のあさイチのプレミアムトークは井上真央ちゃんだ。
まぁ大河の主人公であるし時代も幕末なのでお着物での登場。
朝からすがすがしい。
今の大河ドラマの花燃ゆは観た事がないが・・・。
花より男子のイメージだ。
やはり大きな仕事をしているというだけあってキラキラしてる。
目に見えない物質、ダークマターがすべてを支配する。
思いやり、有難う、感謝、美味しい、楽しい、うれしい・・・。
これを総称するとしあわせという事なんだろう。
身からにじみ出てた感じがする。
そして戦後70年記念ソングを歌ってるキロロプラスHYの仲宗根さんが出てた。
さんごというユニットだ。
その中で彼女らが語った、戦争を体験したおじいちゃんやおばあちゃん、ご先祖様に自分が幸せにしていなきゃ申し訳ない。
たしか10代さかのぼると102万人くらいになるんじゃなかったかなぁ。
アメリカの捕虜になるくらいならと命を落とした方もいた。
読谷のチビチリガマの話しは壮絶だ。
まず生きること。これを選択してくれたから今の自分と子供がいると3人口をそろえた。
と、そのあと買い物に出かけ帰ってきたら汗だくだ・・・。
自らの命の水を飲んだ!BEERと書いてある。うまい。何かのご褒美だと思う。
で、You Tubeで永遠の嘘をついてくれ!を聴きながらソーメン茹でてた。
しばらくしたらAKB48インハワイとかになってる。
全員ビキニで・・・。
ふん!と鼻で笑いながら何度も振り向いて見た。
少年のような心をもった人とはこんな人のことをいうのだろうか?
ただのすけべじじいなのか?
おかげでソーメンは茹ですぎた。
ついでだけど吉田松陰さんのお言葉に 真心を尽くせば人は心を開く。
というのがある。
きょうはまごころをもって望もう。
決して下心とならぬよう。

下心も時には大事だよなぁ。

いまです。いまここ です。
なげぇなあ。
チカちゃん!又吉はヤクルトじゃない!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はしっかり 6 ー12 月曜 | トップ | 雨模様 6 ー14 水曜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL