ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

甲子園 3 ー19 日曜

2017-03-19 13:57:13 | うんちく・小ネタ
珠ちゃんが妊娠したそうだ。
赤江珠緒さんだ。
モーニングバードの頃は毎日見てた。
珠ちゃんが辞めてから見なくなった。
自分にとってはまさに朝の顔だった。
NHKのおはよう日本に和久田麻由子アナを発見してからは朝の顔が変わった。
珠ちゃんはかんさいけ
関西系のテレビ局出身だったと思う。
面接で わたしは金という人と結婚はできません。大変なことになります! と笑いを取った話は有名だ。
金 珠緒 きんたまお じゃたしかにね。
子供が産まれたらまた違う魅力をまとって復帰してくれることだろう。

嫌じゃないが面倒なことってある。
カレーの仕込みだ。
タマネギをひたすら炒める。
炒めた状態で1キロ必要だ。
やっとあめ
やっとあめ色になったので冷ましてはかってみたら700グラムしかない。
いやじゃないが面倒なことったてある。
明日残りの300グラムを作らなきゃ。
ホントは面倒だ。

よく相手の立場になって考えてみろ!という意見を耳にする。
出来ない!
相手もあ
相手も相手の立場になって物を考えたらおかしな事にならないか?
相手のことを理解しようとすることはできる。
以前から言ってるが おもてなし
おもてなし には対価がともなうが 心づくし は違う。
あぐん茶では最初に出すお通しを おつまみ と言ってお出しする。
四品盛り合わせて小さな花を飾る。
対価がともなう。
たぶん 心づくし は先に苦手な食べ物はないか、お酒を召し上がるか、お昼ご飯は何を食べたか、、、。
まぁ いいや。
その飾る花を探しに裏の花屋に顔をだす。
いつも200円分!とか言って迷惑かけてるので、昨日は花屋さんのバイトのおねぇさんとオーナーさんのお嬢さんにケーキをご馳走してあげた。
正確に言うと、あぐん茶の前にケーキ屋さんが出来た。
昨日は試食会だったのでそこに連れていってあげた。
間接的にごちそうした。

一夫多妻というと羨ましいという人もいるだろう。
イスラム教国のいくつかが認めてる。
決して男の都合によって生まれたのではない。
イスラム教の教祖マホメットが異教徒と戦った時、多数の兵士が戦死してしまった。
残されたのは多くの未亡人で、そんな彼女たちの面倒を見るためにマホメットは一夫多妻制を、認めた。
つまり 扶養の義務 があるのである。
ちなみにマホメットには12人の妻がいたそうだ。
なるほどね。
今は自分の扶養で精一杯だな。

日曜日だ。
一年前のblogでは相変わらず飲んで記憶がないという話だったのでバックトゥーザ昭和の部分を抜粋!
1991年。
1月7日 東京ラブストーリーが始まる。赤名リカの名セリフ ねぇ、セックスしよ!は第3話。
4月1日 WOWWOW開局。スタート当初の加入契約はわずか22万件。
5月12日 大相撲五月場所 貴花田が横綱千代の富士を破る。この2日後、千代の富士は引退。
5月15日 芝浦にジュリアナ東京オープン。日商岩井の出資。
8月5日 101回目のプロポーズ、ダンプの前に飛び出し 僕は死にましぇぇん。と叫ぶ。
9月13日 ダスキンのCMに出演した 金さん 銀さん。出演料の使い道はと聞かれ 老後の蓄え と答えた。
さ、お天気がいいだけで幸せな気分になる。
ただ、お酒がまだ残ってる。これもまた幸せな気分になる。
今日も楽しい人にたくさん会えますように。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記憶の入れ物 3 ー18 金曜 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL