ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

テキーラ 8 ー10 木曜

2017-08-10 12:38:15 | うんちく・小ネタ
タイトルはテキーラだ。
テキーラと言えばメキシコ。
サボテンから作られると思ってる人が多いと思うがアガベという欄の一種から作られる。
特に好きな酒ではないのだが新聞にテキーラ専門店の記事があった。
女子がやってるのと那覇にもお店があるという。
バーテンのレイは大阪のテキーラ専門店にいてメキシコにも何回か行ってる。
そのレイが一昨日来た。
友達も一緒だ。
レイ!沖縄にできたテキーラのお店ってどこだよ?
友達が代わりに答えてくれた
パラダイス通りのラーメン屋の向かいのビルの4階ですよ!ぼく、そこにいるんですよ!と言う。
あらま!明日休みでそのビルの五階に用事があるから行かせてもらうよ!
という話しだったので昨日行くはずだった。
ビール2本飲んでからキンミヤ焼酎に塩レモンを入れてソーダ割りにして飲んでた。
うん、美味い。
目が覚めたら200メートル準決勝、サニブライアンまもなくスタートです。
朝の5時じゃないの!
結局そうしてお休みが終わってしまった。
うそついたことになるから今日でも行かなきゃ。
今日の高校野球特集のチームは島根開星高校だ。
土木の仕事しながらコーチしてたがクビになってしまった。
校長先生から事務職でどうですか?とお話しを頂き、パソコン教室に通いワードやエクセルを覚えた。
年収は300万円だそうだ、
山内監督!ガンバレ
でも負けてる。
この特集に出るとホントに全部負けてる。
野球が好きだから出来るんだな。

一体どうなってるんだ。
泰葉 56歳 ヘアーヌードに!
週間ポストの袋とじに!
これ見たくてポスト買う人は少ないと思うしなぁ。
このまま未来永劫袋とじのままの方がいいんじゃないの?
対抗して松居一代さん
水着ならやりましょう
うん、やるよ!だと。
暑い夏には何かがおこるんだなぁ。
朝のお天気で酒井千佳ちゃんは 今日は座間の菜の花畑から中継です!さて、私はどこにいるでしょう?って。
一面のひまわりが咲いてるなかで言って、和久田麻由子アナを慌てさせてた。
暑いとこうなる。
さっき、ジュンク堂に行った。週間現代を立ち読みしようと思ったらラッピングされてた。
ビニ本か!残念だ。

近藤サトさんの一言。
一線を越えてません!
と言うより 貞操は守った。
と言えばよかった。
なるほどね。
でも守ってないんだろうなぁ

今週あたりから夏休みの本番だ。
オスプレイも元気に飛んでる
安全運転でお願いしますよ。
充電もした。
頑張らない。でもちゃんとやる。
だぶん一年前も同じだったろう。のぞいてみよう。
2016 8ー10 のblog

昨日の蒼誠丸の水揚げの中にオニカマス、バラクーダがいた。
あまりにもでかいので写真をアップしてみた。
というかスマホでのアップの仕方がわからなかったのでやらなかったがこれからは出来る。
さすがは沖縄一の素潜り名人さぶちゃんである。
向ってくるのを刺すのは勇気がいる。
しかも大きすぎてシャフトが曲がって2万円損したと言ってた。
さすがはさぶちゃんである。命よりもシャフトが大事。
昨日、話し忘れたが女子ゴルフmeiji cupはイ・ボミちゃんが優勝で2位がキム・ハヌルだった。
こんなうれしいことはない。
賞金ランクも1位がボミちゃんで2位が申ジエ3位がキム・ハヌル・・・。
日本人が勝てないのでテレビの視聴率が伸びないらしい。
こればかりはねぇ・・・。
ほろ酔いでの帰り道、大城クンはローソンのおでんを買うという。
なんでも今日からなんですよ!と得意げに言う。
仕方ないので新聞でも買うかと寄って帰ってきたら、あれ?財布がない。
あれ?携帯もない・・・。お店に忘れた。
こういうことを月に2回はやる。
どんなに酔っても帰り道はわすれないのに財布とか携帯は忘れてしまうのだろう。
さて、昨日久しぶりの登場の女子5人組。
内訳は恋愛中1、最近男に逃げられた1、男運なし3という構成である。
まぁ面白い。酒がすすむうちにつまみが面白ろうござる。
梅きゅー、塩辛、山芋たんざく・・・。
しまいには塩辛でごはん食べてた。
中にはビンビールをラッパ飲みしてるのもいた。
たしなみという言葉がある。ちゃんと見てたんだよ。
まぁ楽しそうだったからいいけどね。
さて、今朝のお天気情報酒井千佳ちゃん!
6時は重量挙げのコスプレだった。
7時はなんとスイミングキャップとゴーグルをつけてた。
しかもご自慢のFカップを強調する服つけて・・・。最後は飛び込みで画面から消えた。
この分だと明日こそはシンクロのコスプレだな。明日も早起きだ。
これはD難度だぞ!
さぁ今日はどんな連続テレビ小説的な一日になるのだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みだ。 | トップ | 僧侶の話し 8 ー11 金曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事