ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

怖いなぁ 2016 12-7水曜

2016-12-07 13:38:00 | うんちく・小ネタ

珍しくパソコンが機嫌よくしてる。

先ほど、ダークマターで宇宙は出来ている!と350円で買ったという服を着てメールをくれた女子がいた。

ダークマターは宇宙だけじゃない。この世のすべてを作っている。

目に見えない物質。思いやり、愛情、感謝、という幸せにしてくれるものからねたみ、ひがみ、そねみ、など

こころを暗くするものまで。

ダークマターはこころの中にある。脳みそクンには持ち合わせがないよなぁ?

いや 今は持ち合わせが少ないが、常々君にはもう少し人を幸せにするダークマターがあればなぁと思ってたよ。

と心外な答え。

元気にしてるかね?野球小僧あべ!

今朝の日刊スポーツをみてびっくりだよ。

日ハムから陽岱鋼を獲得!なんだ?  DeNAから山口投手  ソフトバンクから森福投手  3人で21億円だっ

て。 メジャーから元楽天のマギーも獲得。うらやましいなぁ・・・。

しかし オレはジャイアンツの選手でなくてよかった。今のジャイアンツでレギュラーになれる自信なんてない。

ついでに大谷翔平クンの2億7000万円の中身が大きなお世話だけど載ってた。

所得税が基礎控除をのぞくと1億1543万円・・・。

復興特別所得税が242万円 こんなのがあるんだ。

住民税が2672万円で手元には1億2542万円だって。

寮費が4万円というのが笑える。趣味が練習。生活費として月に10万円ほどを両親からもらってる。

だからホントの手取りは120万円ということ。

遠征先で先輩に メシ行くぞ! と誘われても メシの後、飲みに行きますよね?

飲みに行くならボクはいいです・・・。

以前ブログに書いたが、これが原田メソッドというやつだ。

日本一のコーチだった人の 仕事と思うな、人生と思え。

大谷クンの母校、花巻東でも実践してる方法である。

元ニューヨーク市長のジュリアーノさんも取り入れた方法だ。

大谷クンは自分の高い目標に向って出来ることを着実に実行してるだけなのだ。

悲しいかな、本も購入して手元にある。目の前には原田隆史氏のDVDも壁に貼り付けてある。

大谷クンとのたった一つの違い。やるかやらないか・・・。

明日から本でも読んでみよう  明日からか?だからダメなんだよ!と脳みそクンの一人言が聞こえた。

ちなみに大谷クンはクライマックスシリーズの初戦で圧巻の投球。

インタビューで、大舞台での強さの秘訣は?と聞かれ  もともと弱かったのでそれが役に立っている。

と答えてる。

取材などでどんなに忙しくても練習を休むことなくやり切れる。

どんなに遅くても自分のやるべきことを毎日やりきる。 なるほどなぁ。

今日は時間がないから明日にしよう  たまには一日くらい休んでもいいか・・・。ではだめなんだ。

この毎日の積み重ねが彼のメンタルの強さと自信になり他の選手とは違う圧倒的なパフォーマンスを生み出し

てるんだなぁ。

遅すぎることはない。今こそが出発点。

人間は今日がいちばん若い日だもの。

と今日は野球談義になってしまった。 生まれ変わろう。 明日報告!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 極楽 2016 12 ー6 火曜 | トップ | 2016-12-07 17:57:36 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chica)
2016-12-07 15:52:12
しかもおいしいの!
Unknown (野球小僧あべ)
2016-12-08 09:18:03
びっくりしましたねー!陽まで取るとは。。。
個人的には森福だけでよかったんですけど。マギーもどうやって使うのやら。
沖縄キャンプで要チェックです!

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL