ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カメの一生 7 ー15 土曜

2017-07-15 14:42:05 | うんちく・小ネタ
今日も元気だ。
チャリで全速力。
吹き出る汗!心拍数の限界に挑戦!坂道を漕ぐ漕ぐ、、、。
でも、他人様が見たら どうしたの?あのオヤジ?
高台にある24時間営業の百貨店、ダイソーまでひとっ走り。
お客様にあげるお土産用のお箸をラッピングする袋を買いに行った。
大人買い、爆買い、買い占めた。30袋!750本分!
まだゼイゼイ言ってる。
汗だくだ。
どうしたの?太田さん?汗びっしょりだよ。
知り合いに会った。
ナベちゃんだ。
トレーニングみたいなもんだよ!と立ち話、世間話して下り坂を軽やかに帰ってきた。
荷物をお店に届けて今度は波の上ビーチへ!
と、思ったらいつもキャッチのオバァ達が座ってる飲屋街でK.ENちゃんに会った。
ひさしぶり!と立ち話。
ここの二階に餃子屋さん作るんですよ!という。
近くに 味王 があるしなぁ。
とちょっと複雑な心境だけど
朝の5時までやると聞いてなんとなく8月にはここで飲んでるんだろうなぁとデジャブ
途中、若狭大通りというところにあるローソンの前でオネェさんが立ってる。
助けてあげて!と指差す。
えっ!あっ!なんで?
カメが道路を歩いてる。
ひかれる!ゴミの回収車が来た!
ドライバーさんにカメを指差す。
気がつかない。
ひかれた、、、。
どうしてこんなとこにいたんだろう。
酒でも飲みに来ての朝帰りだったのか。
カメの一生が終わってしまった。
誰にもコントロールできない。
あと、1分早く気がついてればなぁ。
我が身にふりかかる災難なんて予測できない。
なんだか悲しい気持ちになった。
安全第一は大事。
安全第一を守っていてはボートは沖へは漕ぎ出せない。
という言葉もある。
貴重な朝の1時間になった。

ヒアリってのがあちこちから見つかってる。
ヒアリにヒヤリか!
殺人アリなんだそうだ。
ヒアリの天敵候補として、在来種のクロオオアリとサムライアリってのがいるらしい。
どちらもまだ会ったことはない。
在来種のいる土地にヒアリの女王アリを放ったところ、120日間生き延びたのは0.5%だったという研究結果があるそうだ。
アリの天敵はアリなのだ。
ヒアリが在来種を駆逐するという定説があったのだが、最近の研究から必ず正しいとは言えないらしい。
下手に人間の手で薬などで駆除しようとすると在来種もその犠牲になる可能性があるんだと。
アリクイを放てばいいんじゃないか?
アリクイは主に働きアリを食べるので役に立たないらしい。
こうなると日本代表のクロオオアリさんとサムライアリさんに頑張ってもらうしかないな。

夕べプロ野球オールスター戦があったらしい。
小学生のころはワクワクしたものだ。
今年?あることすら忘れてた我がヤクルトからは、つば九郎だけが出場。
こうなったらつば九郎!今日は打席に立て!

ウィンブルドンは男子準決勝やってた。
フェデラーとベルディッヒだった。
フェデラーってすごいな。
それよりすごいのは観客に美人が多いことだ。
仕込みじゃないか?と思うくらいたくさんいる。
一度は行って見たいとこだ。
あ、でもまだ美ら海水族館も行ったことないのでこっちが先だな。

今日から三日間。
この日を楽しみに来てくれる人がたくさんいる。
お酒も一緒に飲めない。
お話しする時間もない。
せめて満足度70点で帰ってくれたらありがたい。

去年を覗こう!
2016 7ー15 のブログ

今日はパソコンの麻友子号の調子とご機嫌がいいのでお世話になってる。

歴史には、たら れば もしがないのだが、そのうち一つでもあるのなら巻き戻してみたい。
石油の豊富な中東を抑えにかかった湾岸戦争。
圧倒的な軍事力の前に、フセイン軍は100時間でおしまい。
が、2001年9月11日 2機の飛行機でアメリカの圧倒的な軍事力は無意味になった。
そのテロはアメリカ自身が対ソ連のために育てた中東のゲリラによるものだった。
湾岸戦争がなかったら今日起きたフランスのトラックによるテロもなかったかもしれない。
もちろんバングラデシュも・・・。
不可能だと思わないかぎり人は決して敗北しないというが、テロの前には無力だ。
もし戻れるならイラク侵攻前に戻ってほしい。
自分自身の中の湾岸戦争はどうだったかなぁ。
沖縄に来る前かぁ・・・。
生田斗真に似てるってころかぁ・・・。やっぱ たら れば もしはないんだなぁ。
パソコンの名前の麻友子号の由来はもちろん朝の おはよう日本 の6:30から登場の和久田麻友子アナのことだ。
しつこいくらい言い続けているので、またかと思うだろうが一度見て御覧なさい。
朝の貴重な時間に女神降臨だぜ。
民放見てる場合じゃないよ。
長野県の善光寺がパワハラ&セクハラで大揺れしてるみたいだ。
前から問題になっていたこの小松貫主さん! 82歳だが、女人禁制の部屋に女性を連れ込んだりしてるそうだ。まかない役だったこの女性は今は正職員になったそうだ。
60代の女性だそうだ。
82歳でセクハラを起こすなんて あっぱれ! をあげたい。
ノー天気と自画自賛で出来てるんだろうなぁ。
理想だね。よし 今日は自画自賛で行こう。
昨日、お客様に注意された。
ラフティ 菊之露 VIP使用 が 使菊之露VIP用 となってた。
でも意味通じるでしょ?と言ったら まぁね! 
だから今日も直さなかった。
3連休モード 楽しいことが待ってる。
おーい おれはここにいるよ。

そーか、新年会だったか!
音符のマークのついたコルクかぁ。
ワインは各自持ち込みだったからね。
またやらなきゃだね。
ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酒の力 7 ー14 金曜 | トップ | 面白いやつ 7 ー16 日曜 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chica)
2017-07-15 20:32:18
来年やろう!
カニ用意しておいてね。
けんちゃんも。

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL