ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

既視感ー2 4 ー19 水曜

2017-04-19 13:33:49 | うんちく・小ネタ
昨日消えてしまったblogの中に既視感というテーマがあったので再現。
ほろ酔いでトボトボと歩きながらの帰り道。
ローソンがある。
ガラス越しに新聞の棚を見る。日刊ゲンダイが見えるとはいる。
副店長塩浜ちゃんの お疲れ様でしたぁ〜の声に ついチキンのレッドもね!と答える。
杏里は給料が税金引いたら手取りが少ないって嘆いてたよ!などと共通の知り合いの世間話を2分間。
で、フラフラしながら帰る。
シャワーやラジオ聴いたりしてから寝る準備で新聞を持っていざベッドへ!
政治のことから経済、株、社会ネタ、芸能、歴史、スケベ、スポーツと大体30面構成になっている。
ふむふむとかヘェ〜とか言いながら眠りに落ちる。
そして起きてからまた読む。
すると、あれ?この話し聞いたことあるぞ!と驚く。
おや?この話しは自分の考えと同じだな!とかビックリするのである。
デジャブなのだ。既視感。
しばらくして気がつく。
あっ、そうか夕べ読んだんだ。予習、復習みたいなもんだ。
それをほぼ毎日やってるから慣れてしまった。
酔っ払いってそんなもんだよ。

夕べも帰ってからFMレキオをつけてみた。
石原裕次郎メドレーだった。
最後に清水の次郎長がかかった。
なんで 大政 なんで 大政
国を〜売るぅ〜🎶
そしてこのFMレキオのテーマ曲なんだろうか?ひんぱんにかかる 一人の手 という曲。
ほとんどご存知ないだろうなぁ。
本田路津子さんという人が歌ってる、歌ってた、かな。

ひとりのちいさな手
なにもできないけど
それでもみんなの手と手を
合わせれば なにかできる

まだずっと続くんだけどよかったらYouTubeで探してみてください。

ローマ法王が韓国を訪問した時に それでも友の罪を許しなさい と女子の大統領に言葉を残した。
でも、その女子は言うことをきかなかった。
へんな銅像まで許してしまった。
日韓関係がおかしくなった。
女子は昨日起訴された。
法王は、許せ という。
あの千葉の変態保護者会会長も許しなさいと言葉を発するだろうか、、、。
黙秘だと?このクズ野郎。

今朝の事だ。
おはよう日本を見てた。
四月からメンバーが変わったので安心してたんだが。
街角情報室 というコーナー担当の 新井秀和アナウンサーがいた。続投なのか、、。
どうもこの新井の野郎と和久田麻由子アナの仲よさげの空気感がたまらなくいやだ。
とびっきりの笑顔になる。
あのコーナーだけ、素人レポーター募集してくれないかな。嫉妬です。

海外ドラマで言ってたフレーズ集 今回は

with flying colors

満点という意味らしい。
とんでる
飛んでる色?
colorsは色じゃなく国旗という意味もあるそうだ。
それで満点かー。
旗をはためかせながら という事で、見事に上手く行ったという感じらしい。
フラガール!
hard to find は見つけにくいけどストーカーだからつけ回すの?

昨日のあぐん茶
栃木から来てた男子7名。
泡盛のボトル6本飲んだ。
すごい!
山形からの親子さん!
芋煮はやっぱしょう油味だよ!って言ってたよヤハギ兄ぃ。
展示会で来てた鹿児島の男女。抜けてないなぁ 鹿児島のアクセント!懐かしい。
ファジィネーブルください!
おやっとさぁ〜!
人は出会うだけじゃダメなんだ。
語らうことから関係が出来るんだ。
心みねこさんご夫妻 またお会いしましょう。
のんびりは薬ですよ。

雪の帯広から夏日の関東。
何が起きても驚かない。
今頃、ポケモン ゴーやってたら驚く。
ニタニタ顔で帰って来ますように。
ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 既視感 | トップ | さわやかおじい!4 ー20 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、やーたい(*'▽') (心みねこ)
2017-04-19 22:54:07
あぐん茶さんを訪ねたおかげで、沖縄に行く楽しみがまた1つ増えました。

また、やーたい(また、会おうねの女性バージョン、合ってる?)

気さくな板前さんにもよろしくお伝えください(*'▽')

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL