ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

青い空

2016-10-17 14:51:37 | うんちく・小ネタ
青い空・・・。
こう書くと毎年のように思い出す 蒼井そら。
いまだに中国で有名なのだろうか・・・。
今度、中国からのお客様が見えたら聞いてみよう。
あなたは、蒼井そらさんの作品を見たことがありますか・・・。
かつては1500万人のフォロアーがいたという。
そんなことはどうでもいい。
パーマ屋さんのスタッフが独立してお店をオープンした。
お祝いに行ってきた。
何がいい?とリクエストを聞いたら、なにか作って来てくれたらうれしいです・・・。
朝からオードブル作り・・・。
カットは先生がやるので、私はシャンプーをしてあげますよ!という。
先生とはパーマ屋さんのことだ。
いやいや、シャンプーの上手いこと。
さっぱりした。

ボブ・ディランを追いかけて50年。という見出しで拓郎と陽水の今という記事があった。
吉田拓郎は ボブ・ディランがいたから今日があるような気もする。多くのことがそこから始まったと
ボクは思うのだ。とコメント。
陽水は 影響を受けたかと言われると、なんとも答えようがないけれど、影響を受けてないのかといわれると
間違いなく影響を受けている。
とコメント。
拓郎はツアー中、肺がんからうつ病まで体調不良が続いたが、いやな事を全部やめたストレスフリー生活によって元気を取り戻している。
陽水もツアー中。
ディランの 天国への扉 をカバーしたりしてる。
拓郎の リンゴ もカバーしたりするそうだ。
二人ともまだまだ風に吹かれてるんだなぁ。

大谷クン!すごい。
165キロ投げた!
中3日で絶対投げてくると確信してた。
彼の尊敬するドジャースのピッチャーがこの前、中3日で投げたからだ。
4回表が終わったとき、ベンチコーチに  行きましょうか? と言ったらしい。
こんな選手を見られて幸せだ。
それにしても澤ちゃん!
ドーム3戦と広島4戦も応援しに行ってたんだ。
野球小僧あべ! すごいなぁ・・・。全部観戦だよ。
日ハムのGMしてるときも、いい選手がFAとかでいなくなってもチームは必ず優勝争いの絡んできてた。
自前の選手を育成してきてたからだ。
その高田GMが今はDeNAにいる。
3年でクライマックス5年で優勝。
少し遅れてるが着実に力をつけてきてる。
高田さん、元巨人なんだよな。

実はまだ沖縄は暑い。
後ろで扇風機が 今年は残業だな とぶつぶつ言いながらせっせと風を起こしてる。
拓郎さんみたいにいやな事を全部やめてストレスフリーになろう。
いやなこと?
整理整頓、プランターの片ずけ、もう一台のチャリのパンク修理、パソコンのメールの整理・・・。
それでも社会は動いてるか!






















ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 波の上ビーチ | トップ | 晴天なり。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年こそ! (澤ちゃん)
2016-10-17 17:09:01
はい,悔いの残らないように,全部観戦してきました!
そして,観戦して,本当に良かったです(^o^)
来年は,クライマックスは当然,日本シリーズも狙えるようなチームになってくれると良いなぁ。
今から沖縄キャンプが楽しみです♪
Unknown (野球小僧)
2016-10-18 13:28:29
クライマックス全部観戦ってすごいですね!
大谷はバケモノですなぁ。打っては22本塁打、投げては165キロ。。。すごい以外の言葉がないです。。。
まずは木曜のドラフト!来年の沖縄キャンプの楽しみを増やしてほしいですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。