ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

よく降る 6 ー19 月曜

2017-06-19 15:20:20 | うんちく・小ネタ
男にとって女は理解不能な存在。
永久に分かり合えない生き物と感じることもある。
しかし、それはこっちのセリフだと女も言うだろう。
男と女の真理を探る本特集というのが新聞に載っにあった。
伊集院静氏の人生相談からの抜粋、女と男の品格
自社の受付嬢を愛人にしたいがどう攻めるのがよいかと相談する58歳の会社社長に
恋愛の基本は相撲と同じで、押しと突きが大切であるとアドバイス。
小技を使えば勝負のスケールが小さくなり、大技でかえされる。
大技を女房が放てば地位も名誉もなにもかもなくす。
普段は真面目でおとなしい夫が、夜中一人で暴言を吐く現場を目撃してしてしまい、自分はなにをしてやれるのかと悩む25歳の新妻には
男には辛い時もあると説明。
そして、見ぬふり、聞こえないふりを体得することも大切であると愛情の形をやさしく説いている。
ふーん。
夫婦って幸せの感じ方は違う。
夫は、必要とされてる実感
妻は愛されてる実感
疲れているとき、夫は 黙って欲しい 妻は 気づいて欲しい、、、。
浮気は、夫は安心でする。
妻は不満でする。
へぇー。むずかしいもんだね。と失敗者はうなずいた。
身の回りで考えてみた。
最近、届いたメールにこんなのがあった。
バカで早漏なんて最低だけど顔だけはよかったりする、、、。匿名さん。
そして、もう一人は
脳みそがちんこにあるんじゃないかと思った。匿名2号
やはり男と女は深い。

やっと交流戦が終わった。
5勝12敗1引き分けがヤクルト
数少ないヤクルトファンの皆様。
もしかしたら全敗もあるかもと思った日々でした。
野球小僧さん!交流戦なんかいらないな!
自分の力ではどうにもならないから楽しい。
後半戦が楽しみだ。
あら?もうこんな時間だ。
行かなきゃ。
北川さんご一行様
コメントありがとうございました。
さて、コメントしてくれたのは3人の中で誰でしょうクイズ。
最後に改めて写真アップします。
まずは1年前の自分。
2016 6月19日

スマホから書き込んだものがトップに出てくるなぁ~。
昨日もおかしくなってる・・・。でも気にしない。
午前中、ここは上海かぁと思わせるような国際通りをチャリで走ってた。
すれ違った外人さんのカップルが大きな声で ハァーイ!と声かけてきた。
?なんだ?と止まる。 おぉぉぉ 昨日あぐん茶に来てくれたイギリスのカップルさんだ。
おまえ!イギリスがEUから脱退するかどうかの瀬戸際なのにのんきに旅行なんかしてていいのかぁ?
と日本語でわざと言ったら、隣りでトガリエビスという珍しい魚のマース煮を食べてた高木さんが吹きだした。
覚えててくれてたなんてうれしいなぁ。
しかし、チャリに乗ってペンキのついた短パンと趣味の悪いサングラスだったのによくわかったなぁ。
半ライスをサービスしたからかなぁ・・・。
去年の12月に書いたブログにこんなのがあった。
太田さん お久しぶりですね。沖縄から来てくれたんですね。覚えてます。遠いところからありがとうございます。と言われてニコッとされたらたまらず秒殺されてしまう。
サイン会などではファンの個人情報を丸暗記。名前を呼んで握手して居住地まで口にするからおじさんのハートはぶち抜かれる。
『遠くから来てくれたのにごめんなさい。』と優勝でききなかったらあやまってくれる。
だからまた応援したくなる。
彼女の笑顔は国境をまたいですべての人を癒してくれる。
スマイル キャンディ イ・ボミちゃんの話しだ。
覚えてくれてというのはこれほどすごいとこなんだ。
毎日たくさんの人との出会いがある。
こうしてブログ見てくれてるひともいる。
覚えてるんだよね、これが。
昨日もカウンターの片隅で手をつないでるカップルがいた。
おいおい 食事は片手じゃ無理だろう!と茶々いれる。
はい すみません 実は昨日渡嘉敷島でプロポーズしたんです!
いまが幸せのピークなんです!などとぬかす・・・。
今がピークじゃない、このピークを続けるんだよ!などと自分には出来なくせに偉そうに言う。
この前は、本部でプロポーズだったなぁ 今度は渡嘉敷かぁ・・・。
この幸せウィルスが少しは伝染したかなぁ。
ここに幸ありだな。
こうして書いててもこちらの声のトーンだったりアイコンタクトだったり相手を思いやる気持ちやわかってあげようという、人としての気づかいが表現できないということを時々わすれてしまう。
『こうです』と言い切ってるような感じになる。
相手がどのように感じるかそんな考えは頭に浮かばない。
まぁ いいか。脳みそクンも最近は暑いというのを理由によく思考停止状態になってる。
まぁ いいか。
2012年のころの私だ。

若狭大通りに『純喫茶ハピネス』というお店がオープンしました。
純喫茶・・。なんという響きでしょう。青春の香りがします。
当時、男子はブレンドかアメリカンで女子はレモンスカッシュ。
スティックガーなんてものはなくテーブルにシュガーポット。
『お砂糖いくつ?』と聞かれ『二つ!』なんて会話があったものです。
レモンスカッシュにはピンクのチェリーが入っていて、その軸を
口の中で器用に結ぶ女子を見たら『おっ!こいつ結構遊んでるな!』
と妙に興奮したものです。
カップラーメンの容器みたいなサイズのコーヒーを『TALLで・・。』
なんてオーダーするスタバ世代にはわからん話しだろうなぁ。

とりあえず幸せだったなぁ~という日が今日で248日目。
今日も一日積み重ね。
いま つみかさなね って変換したら 罪重ね って出てきた。こわ!
これが北川さんご一行様だ。
左の人と真ん中の人が壁際に座ってた。右の人は一人で座ってた。
さぁ、この中でコメントしてくれたのは、右 中 左 のどなたでしょうクイズ!
正解者にはプレゼントあり!
商品の発送をもって発表とさせていただきます。
さ、楽しい酒が飲めますように!
今日のバイトは、そういちろうとチャップという史上最低最弱コンビだ。
今から頭が痛い。
ネコの手以下と頑張って来ます。
ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そらが来た! 6 ー18 日曜 | トップ | Mからの手紙 6 ー20 火曜 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野球小僧あべ)
2017-06-20 19:22:04
本当に全敗すると思ってました(笑)
ここからは同一リーグのみの戦いなので、ガツンと行きたいところですが。。。うん、たぶん難しい!

なんか幸せな方がいっぱいですね!また飲みに行きたいです!

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL