ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サーチュイン 5 ー3 水曜

2017-05-03 15:16:31 | うんちく・小ネタ
普段と違う道を選んでみた昨日の帰り道。
カップルが前を歩いてる。若い女性の方は身長もありスタイルもいい。
男?長身で短パンにタンクトップ、しかもややイケメン。
会話が漏れ聞こえて来た。

旦那 今ごろ何しとんのやろ? と男。

お好み 焼いとんのとちゃうの
と女性。

せやろか 頑張ってるなぁ
と男。

恐い会話であった。
想像するのは勝手にしてください。女性はかなりの美人さんでした。
どうしてわかるかって?
わざわざ追い越して振り返って見てみました。
いろんな連休があります。

韓国で セクシー.クイーンと呼ばれる アン.シネちゃんが女子ゴルフのツアーに参戦とあった。
実力だけでなくモデル顔負けのスタイル、、、。
明日から始まるサロンパス杯に出るそうだ。
楽しみが増えた。
ただその記事のとなりに同じくサロンパス杯の練習ラウンドの写真があった。
アン.ソンジュ イ.ボミちゃん
トンプソン 渡辺彩香 宮里藍ちゃんが並んで写ってる。
アン.シネって アン.ソンジュ
に死ねって言ってるみたいだった。
ま、どうでもいい話しだけどね。

健康には減塩!
減塩は体にいい!
もはや常識化している。
世界的に権威のある英国の医学誌ランセットの発表によると、食塩摂取量が多い方が死亡率が低く、食塩摂取量が少なくなるほど死亡率が高いそうだ。
日本でも高血圧疾患による死亡率のトップは大坂だが、食塩摂取量の順位になると43位らしい。
そーか!今やなんでも減塩だもんな。
ちょうどよかった。
今日から自家製島タコわさびを連休中だけメニューに入れようと思ってた。
ついでにサーチュイン遺伝子のこと話そうと思ったが昼寝の寝坊だ。
時間がなくなった。
明日だね。
人類の長い歴史に常につきまとって来た 飢餓 が健康体を作るという話しだ。

昨日から連休モードの6日間がスタートした。
おまち
お待ちいただくお客様が増えてくる。
今年も外で飲むビールは無料だ。
下連雀さんは1時間近く待ってもらったね。
三鷹の話しをして盛り上がったのに忘れてると思ったでしよ!
忘れてた!でも、知ってる顔だから乾杯しに来るんだよ。
この前はカウンターの端っこだったよね。
帰りに見た?
外でビール飲んでる3人の男
あれが新3バカトリオだよ。
昨日はせっかく買って置いた
白百合という泡盛を出したのに これ まずい!と言いやがった。
今日はもっとまずいのを出してやる!

今日も無事に晩酌が出来て
平和な一日になりますように!
つまらなくても、いい事がなくても健康体でいたらまず最初の幸せだよ。
行ってきます!

去年からビールの無料を始めたみたいだった。去年のblogにあった。
これ

やばい 空が暗くなってきた。雨が来る。
その前に出なきゃ・・・あっ風が吹いてきた 完全にそこまできてる雨音。
自分に出来ないことができる人はみんな尊敬する偉大な人だ。
新橋の田村町で法律事務所を営む友人は『この人くらいの年齢になったら自分もこの人くらいになりたい。』と思っていたが、はたして今の自分はそこまでたどり着いて入るだろうかと不安になる。と言ってた。私などそんな立派なことも考えてないが、すべての原因は自分だと思ってるので気楽だ。
まぁ仕事の質からして違うのだが・・・。
夫婦別姓や東日本大震災の集団訴訟などを手がけてる。
ニヤニヤして生ビール注いでるのとではいかんせん意識が違うのだろう。
それでも今日は考えた。いつもは待ってくれてるお客様にビールくらいはサービスするが、クーラーボックスに缶ビールを冷やして大盤振る舞いをしようと大城クンと計画。
でもこの分では夜は雨だろうから自分たちが呑む羽目になりそうだ。
新聞にライザップの社長さんの記事があった。
まず10キロやせるという目標を設定。
その姿を具体的に想像してもらうことから始めるそうだ。これならできる。
痩せたいという潜在意識を引き出すのだそうだ。
週に2回のトレーニング。朝、昼、晩の食事メニューをメールでやりとり。
2ヶ月で180回もメールのやりとりをするわけだから、そのうちに食事メニューを見ただけで糖質の量が目に浮かぶくらいになるそうだ。
このおかずは残せそうなどとやせる習慣に変わるそうです。
生活習慣を変え、筋肉をつけ基礎代謝を上げ、リバウンドしにくい体を作るものらしい。
なるほど納得!基本コース 35万円・・・・。
だれか毎日、今日何食べたか?としつこくメールで聞いてくれないかなぁ・・・。
K-POP少女時代のユリとモデルのビビアンが体のラインがクッキリでたボディスーツで写ってる。
韓国のスポーツブランドのポスターらしい。
お二人ともかなりに美人さんである。
しかもいとこ同士だって。こんないとこがいたら盆正月が楽しいだろうなぁ。
さて今日も早く行かなきゃ!なのでかつてのハバナムード時代の再放送をお楽しみください。

ジョニー・デップ君にメールしました。
『お店が7周年だからそろそろ沖縄に帰って来いよ。』
『ディズニー・シーは先月で派遣切りにあって今は石垣島にいるよ。』
と返事が来ました。
さて、ジョニー君は石垣島のどこにいるのでしょうか?
そうです!石垣の川平湾にいるはずです。
ディズニー・シーのカリブの海賊で解決しなかったことが川平湾で解決です。
もちろん『パイレーツ オブ 川平湾』です。
今月で、お店も7周年になりました。
特に何もしません。いつものように6時になったら開店するだけです。
コースメニューは15日の水曜日からローストビーフを予定しています。
詳しいメニューは今度の火曜日あたりに案内させていただきます。
暑いときは、がんばらない でもあきらめないで行きましょう。
ハバナムード  098-861-9780
月 火 定休日  ラストオーダー 9:30
それでは火曜日に連絡させてください。

石垣島に行った事のある人にはわかるんだがなぁ。
頑張らない でもあきらめない!かぁ 昔の自分に励まされるか!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そそっかしいやつ 5 ー2 火曜 | トップ | お天気 5 ー4 木曜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL