ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ありがたい。 2016 12 ー13

2016-12-13 14:40:29 | うんちく・小ネタ
このなんの変哲もない写真にも意味がある。
昨日のあぐん茶でのことだ。
席がなく、松本さんら3名は個室に案内した。
そこにご覧のうら若き女子が2名。
松本さん!相席でもいいですか?
ええよ! とごらんのにやけた顔で受け入れてくれた。
女子も、 いいですよ!と快く快諾してくれた。
個室だから決していい気はしないだろうが無理を聞いてくださるお客様がいて感謝だなぁ。とそういう話しではない。
若い女子というのはすべてを駆逐するということだ。
それはメガネの松本さんの顔が物語っている。
ちょっと前まで風邪引いてホテルで寝込んでた人と同じ人物とは思えない!
松本さん!風邪ひいた時こそ連絡してくださいよ。
食事くらい持っていきますよ。
まぁ 酒とツマミもって大城クンと寝てる隣で酒盛りするかも知れないけど、、、。

また孫さんの話しだが、ちょっと前にサウジアラビアの人達と10兆円のファンドを立ち上げたというニュースがあった。
その10兆円の中からアメリカに投資する約6兆円を調達するという新しいニュースを先ほどやってた。
しかもアップルも出資するらしい。
先見の明があるとはこういうことかなぁ。
ファースト チェス理論というのがあるらしい。
5秒考えた結論と30分考えた結論が86パーセントの確率で同じ答えになる。
孫さんも どんなことでも10秒考えればわかる。
10秒考えてもわか、ない問題は、それ以上考えても無駄だ。
ソフトバンクでは 検討中 という言葉はNGらしい。
10秒以上考えて答えがでないなら上司に相談するとか判断できる情報を調査するなど考えるのをやめてすぐに行動に移せということらしい。
午前中、雨だった。降ったり止んだりの状態だった。
新聞とか色々買い物もあるが別にどうしても今日じゃなくてはならないというものでもなあなぁ、、、。
30分もウロウロしてた。
10秒では答えなんかでなかった。
マックスバリュでもカゴ持って三周はする。
検討中が服着てる。

あさイチを見てた。
今日は すごわざQ というコーナーだ。
すごわざ キュー のかけ声でアルファベットのQを作る。
シェーみたいなポーズだ。
有働アナ、今日はQを小さく顔と前でやってる。
イノッチに指摘された有働さんが だって思い切りやるとババシャツが見えるんだもん!
女を捨てるにゃ まだ早いぜ。
ババシャツじゃ 女は急に 泊まれない。

たくさんのインゲンを頂いた。昨夜、ほろ酔いで胡麻和え作った。
お通しに使おうと、、。
ついでにウーロンハイも作った。
半分になった。
起きて思った。
仕方ない、悩んでも結果はコントロールできない。
原因自分説。
一番先に自分を許した。
緩ませる が 許す の語源らしい。
今日も緩ませまくるぞ。
ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 12ー12 月曜 | トップ | 落ちた 2016 12 ー14 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました★ (ゆか&みのり)
2016-12-13 15:13:09
美味しいご飯に美味しいお酒、楽しい時間をありがとうございました♪また沖縄に遊びに行った時はあぐん茶へ行きます(^o^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL